超乾燥肌のわたしの基礎化粧品ご紹介です〜アルージェ・マナラ・オルタナ・月桃水

スポンサーリンク

「基礎化粧品は何を使っていますか?」
とのお問い合わせをいただいたので、
せっかくなのでブログに書いちゃいますね。


私の基礎にまでw興味を持ってくださって、
ありがとうございます。
なんだかうれしい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 


何度かこちらのブログでも書いていますが・・・
こんなに韓国コスメが大好きな私でも、
基礎の基礎、
化粧水、クレンジング等は韓国コスメを使っていません。

基本的に超肌弱なので…
冬は皮膚科に通うこともありますorz
基礎だけは日本製の安心ものを使ってます。


韓国製ももちろん安心なものは多いですよ!
(ここは誤解なさらずに)
ただ、
自分が「成分の韓国語」が分からないことが多いので…
成分が分かる日本語の、日本製を使ってます。


では、ご紹介いってみます〜。

クレンジングは
アルージェ モイスト クレンジング ミルクジェルと、
マナラホットクレンジングです。


メイクが濃い目の時はマナラ
薄めの時はアルージェと使い替えてます。

どちらもナチュラル系、低刺激の化粧品です。

特にアルージェは皮膚科の先生に勧められました。
乾燥肌の方にはお勧めです。

両方ともお肌の上で
クルクルなじませると蕩けてくるタイプのクレンジング。

マナラは時々オレンジ?!の刺激を感じるので、
乾燥がひどい時は使いません。

乾燥肌さんはジェルかミルクがいいですよ!
オイルクレンジングは絶対ダメ。
(皮膚科の先生談)
オイルは皮脂が取れすぎて、
乾燥がひどくなっていくらしいです。



洗顔は石鹸かDR.TAFFIを使用してます。

石鹸はアレッポの石鹸とか、オリーブ石鹸とか。
無添加系のモノを気分で使ってます。


あまりご存知の方がいらっしゃらないのですが、
私の周りでは最近はやってます。

モデルさん&メイクさんにオススメされた商品です。


バーニーズやフレッドシーガル、アローズ
ホームページなどで買えます。
(梨花さんのお店?にも以前はあったはずなので、
もしかしたら梨花さんも使ってたのかも?)


特に、肌が超しっとりするとか、
美白すごい!的な劇的な反応はないのですが…


この化粧水を使い始めてから、
肌のコンディションが良いんです。

超乾燥肌で、カサカサ荒れてしまう事もあった私的には、
その『毎日のコンディションが普通にいい』
っていうのがとても大事で。

ここんところヘビーリピート中。


2週に一度ほど肌安めの日は沖縄の月桃水のみ使用↓↓
ブランドのこだわりはなく、
無添加の月桃水ならなんでも使ってます。


化粧水の後は、日によっていろんな美容液を使っていますが、
ここ最近はCNPLaboratoryか、SEANTREEのドンキーミルクが多いです。

ここは韓国コスメですが、
両方皮膚科のお墨付きなので安心して使っています。
(ちなみにコンディションが良い時は特に美容液を使いません!)

かなりむか~しに、テレビで大女優さんが

「同じ化粧品ばかりを使わない、
肌が慣れちゃうから~肌がその化粧品に甘えちゃう。
あと、肌を甘やかしちゃダメ!休みも必要」

って言っていたのを聞いてから、
「なるほど!たしかに!」と思い、
私もそれを真似しています。
(米倉さんだったような..度忘れです
米倉さんじゃなかったらゴメンナサイ!)

肌がその化粧品になれてしまわないように、
割と色々な化粧品を日々変えて使うタイプです。
調子が良い日は過剰にケアはしません。
美容液は休みます。


参考になったら嬉しいです〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
また、ご質問があったらお気軽にくださいね。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎  

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です