韓国スーパーで売ってるタットリタン・タッポクムの素使い方レポ!。

スポンサーリンク

韓国のスーパーで売ってるタットリタン(タッポクム)の素の使い方のご紹介。

歴史ある”名家”ブランドの商品なので、
おススメです。


材料:(翻訳しますとこんな感じ↓)
鳥1キロ、このタレ240g、水500ml、ジャガイモ1、人参半分、玉ねぎ1個、ネギ1、
作り方:水で軽く洗った鳥を水とタレ入れて20分ほど煮込む、
沸騰して来たら弱火にし20分煮込んだ後ジャガイモ、
人参、玉ねぎ、ネギを入れ20分間弱火で煮込む

他ブランド商品の素も、ほとんど使い方は一緒です。
とりあえず、水(물)の量だけ間違えなければ大丈夫かな。
水と鶏肉&野菜をいれて煮込みます。


野菜も鶏肉もそのまま煮込めばいいのですが、
個人的な好みで私は少し炒めてから同時に煮込んでいます!


鶏肉は骨のあるものを推奨!骨から味が出てきますので。


そこに、素を全部いれて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
40分ほど煮込んで出来上がり。

…なんですが、
私は水を足しつつもっと煮込んでます。

(どんどんドロッとしてきます↓
写真だとマズそう!?ですが(泣)美味しいんですって!)


出来立てよりも、
次の日、次の次の日がおいしいです。

鶏肉の内部にまで味が染みてますよ~。


お好みで、トッポギ、ゆで卵なんかを
入れるのもお勧めです!



味は思ってる以上に辛いです (´Д` ) ( ´Д`)ノ

小さなお子様は食べれるかは微妙。

お子様向けに作りたい方は蜂蜜で味を調整するといいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です