韓国でもポケモンGOが流行ってます〜ネイバーでも人気検索用語に!

スポンサーリンク

韓国でもポケモンGOがはじまって、
一ヶ月ぐらいかな?!
いまのところまだブームです。

ネイバーの検索用語の人気トップ10にも
ポケモンGOが入ってますよ!

ちなみに…。
韓国の友人に見せてもらいました。
韓国ポケモンはこんな感じ↓



ハングルのポケモンって、新しい!!感覚。
なんだか可愛い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ポケモンの名前も意味は同じですが、
読み書きが違いますね。

日本だと「ソーナンス」という名前のポケモンが
「マジャヨ」って名前になっています。


どちらも意味は(そうだよ!)って意味ですが…。
微妙な違いがなかなか面白いです。
韓国語のちょっとした勉強にもなるかも?!
(ならないかw)


もちろん日本人の方が韓国でポケモンしても、
表記は日本語になりますが….。
(最初の言語設定によります)

日本よりもポケストップが若干少ないと聞いていますが…
韓国に行かれた方は、
ぜひ試してみてくださ〜い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です