寂しく燦爛たる神〜トッケビ鬼〜さくっとまとめ。쓸쓸하고 찬란하神-도깨비

スポンサーリンク

キム・シン役  コン・ユ(공유)
チョスンサジャ(死神)役  イ・ドンウク(이동욱)
チ・ウンタク役  キム・ゴウン(김고은)
ソニ・Sunny役  ユ・インナ(유인나)
ユ・ドッカ/ドクファ役  ユク・ソンジェ(육성재)

脚本家は太陽の末裔のキム・ウンスクさん(김은숙)。
今一番注目されている作家さんです。

2017年お正月に韓国に行った時に、
まさにこの話題で持ち切り!

1月の人気チャートも
音楽に関しては、ほとんどがトッケビの挿入歌という↓↓。
話題独走状態でした。

それほどまでに韓国でかなりの大ブームを
巻き起こしていたドラマ。

トッケビとは日本語に直訳すると
(鬼)です。

まるっとさくっとまとめると
『神の怒りにふれ、嫁にしか抜けない刀を胸にさされ、
嫁を見つけるまで1000年死ねない鬼(トッケビ)
とその鬼の嫁として生まれてきたウンタクが出会い恋に落ちます。
が…..トッケビの刀を抜いてしまうとトッケビは消えてしまい、
トッケビの刀を抜かないとウンタクは死んでしまう….運命。
そこに記憶喪失の死神から、前世がらみの皆さんもわらわら集まりそんな悲恋?!なお話』
です。
(今回もうまくまとまりませんでした!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

とても寂しく美しいお話ではあるのですが、
さすがコンユ・さん。
も~~~可愛さがこぼれ落ちてます。

クスッと笑える部分もてんこ盛りすぎるほどにあるので、
ラブコメ要素も強いです。

可愛いわ、おもしろいは、
キュン死しながら笑いが止まらないはずですよ。
そして、笑った後にはしんみり泣けます。

なに?!このキャスト陣↓↓。

イ・ドンウクさんに、コン・ユ。

二人ともが主役級!!

韓国ドラマファンならお分かりかと思いますが…。
よくこの二人にオファー出来たな~と
思えるメンツですよね。
  よくイ・ドンウクさんが準主役でも受けたな~と思えました。
(それとも二人主演の立ち位置でしょうか?)

それだけに脚本が良かったんだと思います。

しっかしユ・インナちゃんも、(毎回言ってますけど)
ほんっと、人気ドラマにばっかり出てますよね。

明日に向かってハイキック時代からのファンですが、
彼女の作品を選ぶ感がいいのか?
ユ・インナちゃんが出てるから流行るのか?
とにかく人気作ばかりに彼女はいます、謎。

ユインナちゃんはアイユちゃんと仲良し。(Kstyleさんリンク)
なんだか、ちょっと顔がやせた??

ちなみに、韓国で視聴率はとってもよかったのですが、
「キム・ゴウンちゃんの甘えたべたべたした
喋り方がムカつく!!」「キム・ゴウンちゃんが PSYそっくり!
などなどと…批判?!もたくさんでした。

ネット上ではPSY三姉妹画像が張られまくって…orz

ま、これだけ批判が大きいのも、
人気があるからだと思います。

そんなキムゴウンちゃんの喋り方ですが…
たしかに、ブリッコっぽい喋り方ではありましたが、
そんなにムカつく!ほどには感じなかったです(個人的に)。

キムゴウンちゃん、かわいいじゃないですか?!
一周回って大好きになってきましたよ!私は…。
チーズの頃からなんだかんだ、
私はハマって来てます。


気がついたら?!
ジワジワと好きになってしまう女優さんだと思います。

  ドクファ役のユク・ソンジェくんもいい味でてます。
彼が登場すると画面がパッとコミカルになるんですよね。
(BTOBのキューブ事務所訪問情報はこちらのブログで〜)  

面白要素がふんだんに散らばっています。
メンインブラックパロディーなどななど↓↓

楽しめる要素がふんだんにあるドラマです。
ぜひ、まだの方は見てくださいね。

トッケビ打ち上げ!の様子〜 仲良しそうですね〜。



ドラマでコンユさんがオーナーをしている事(に、なっている)
家具屋さんは実在します。
iloom
このドラマの協賛会社ですね。

このドラマのおかげで随分売り上げがあがったんじゃないかな〜
と思えるほどに劇中に大量に出てきてました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です