北朝鮮の鳥そば!?の有名店ピョンネオッへ。평래옥

スポンサーリンク


北朝鮮の鳥そば!?の有名店へいってきました~。
(ソウルナビさんリンク)

今回泊まったスタズホテル2から徒歩5分ほど。

韓国の友人が
「ここ、現地でも有名でおいしい店!」
と勧めてくれました。

夏は行列もできる北朝鮮料理のお店。



冷たい鳥麺(チョゲタン)が有名なお店なのですが、
寒くって、ちょっと冷たいスープの麺は無理な気候。
(そもそもチョゲタンは真夏に食べるもの)



で、私はユッケジャンをオーダー。
ビビン麺、マンドゥと4人みんなバラバラで注文。
シェアする事に。


お茶と思ったらスープスープ!↓
あったまる~。



まずはのサービスもたくさん出てきます。

キムチだけではなく
鶏肉(タッムッチム)まで。
甘辛酸っぱく味がついていて、白米に合いそうなお味。
けっこうボリュームあります。



ユッケジャンはけっこう辛い!
私は好きな味でしたが、
姉は辛すぎて断念してました。

中には麺が入ってます。





辛いのが苦手の方には無理かと思われる辛さ。





ビビン麺は見た目ほどは辛くありませんし、
お酢をかけると辛みも和らぎますよ~。





ちなみに、
マンドゥだけは要注意。

マンドゥがいくら好きだからといって、
全員各自マンドゥ頼むと
大変なことになります、マンドゥ祭り状態(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

1個のお椀に握りこぶし大の巨大なマンドゥが、
がっつり入ってますので、
シェアするのがいいですよ〜。


全部おいしいんだけど、
なんだかんだと食べきれない量で
だいぶ残してしまいました…orz
ボリュームがものすごいお店です。


あ!!ちなみにここのお店、
時間にとっても厳しいです。


閉店時間1分でも過ぎると、
入店を拒否されますよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
(何人か入り口で断られてました、
たしか昼の入店は15時30まで))
何かとゆる~~い韓国では珍しく、
とっても時間に厳しいお店です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です