韓国の変換プラグはコンビニで買えます〜電圧・変換プラグについて

スポンサーリンク

今更の情報ですが、
韓国の変換プラグは観光地のコンビニでしたら
ほぼ!どこでも買えます。

こちら、セブンで8000wのもの↓↓。



日本から持参忘れでも心配しないでください。
値段は8000w前後が多いです。

地下街や、トンデンモンなどでしたら
もっと安くで売っている店もあります。

ホテルで10000wデポジットで借りれるところも多い。


ちなみに、アイフォン、MAC、アイパッドの充電は
変圧器なしでそのまま大丈夫でした。
いつもそのまま使ってます。
apple製品が世界電圧対応だったかと思います(不確か情報)


ただし!
日本ブランドの美顔器とヘアアイロンは
ぶっ壊れてしまった経験あり…orz


バチン!!と音がしてショート(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
世界電圧対応家電でないものは、
壊れますよ。

高い美顔器、
高いヘアアイロンだと心の打撃半端ないです…(´Д` ) ( ´Д`)ノ。
せっかくの旅のテンションが落ちまくります。
(そもそも、美顔器なんて持っていくな!という話かな)

必ず使用前に対応電圧を確かめてくださいね。


韓国の電圧は220Vが主流です。
日本は100vです。

コネストさんに詳しく載っているのでみてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です