ガイド本には載っていない今流行ってる店!미수식당 ミスシクタン

スポンサーリンク


ガイド本には載っていない、ほんとの人気店!
を今日はご紹介~。

미수식당 ミスシクタン

ちょっとお洒落なソウルの皆様に人気の
韓式料理のお店です。

미수식당 ミスシクタン

私自身も、ファッション雑誌のカメラマン、
洋服デザイナーの友達に連れて行ってもらいました。

実はここ、おしゃれと食事に煩い
業界人に人気のお店でもあります。
アパレル、雑誌系の方が集まる店。


韓式料理といっても、形式の固い感じではなく、
いわゆる家庭料理っぽい。

미수식당 ミスシクタン

お店はシンプルな一軒家。

2階席は座敷で、めっちゃくつろぎます。
友達の家みたい!

化学調味料の味のしない、
手の込んだお料理の数々。


調理法自体はシンプルで素朴ですが、
素材の味が生きてる感じ。

まずはのお通しセットも
こんなに豪華!




空腹すぎる我々は、
出てきたらすぐ瞬殺で食べ終わってしまいました。

明太子が新鮮すぎて、
お代わりを3回ほど…。



そして、お目当のこちら↓



こちら一番人気のすね肉の煮込み。

みずな?!高菜っぽいお野菜と煮込んでいるので
まったく脂っこくありません。



ちょっと関西の、ハリハリ鍋っぽいかな?!

白飯がついついほしくなりますが…我慢!
最後にこちらの汁で雑炊を作ってもらえます。

미수식당 ミスシクタン


このお料理、韓国ドラマを見てると、
見覚えありません?



法事のシーンでよく焼いているアレ↓です。
家族や、人がたくさん集まると食べているイメージ。

お肉の周りに卵の衣をを付けて焼いたもの。
<ジョン>



やわらかい~。
心がほっこりする味。

今回は<肉好き!しかし魚が食べれない>友人と行ったので
お肉ばっかり頼んでしまいましたが…
実は新鮮な海鮮がおいしいと言われているお店でもあります。

行かれた方は、ぜひ、
海鮮も頼んでみて下さいね。

ここは、地理的にも、
オーダー的にも韓国語が出来ないとやや難しいかと思いますが
(電話予約必須なので)
もし、韓国語のできるご友人がいたら
ぜひお願いして行ってみて下さい。

ホームページはありませんが、
naverに詳しくのってるブログがありましたので、
乗せておきますね。

韓国の食べログ?のようなサイトsiksinhot
フェイスブックページ

ニコニコと優し気なオンマがやってますよ〜〜。

미수식당
010-9205-4522
서울특별시 용산구 용산2가동 24-17 1층
18:00 – 24:00

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です