行列嫌いな韓国の皆さんさえもが!!並ぶ店〜ファボシクタン・サムギョプサル

スポンサーリンク


「行列・並ぶのが嫌い、だから並ばない!」と言われている
韓国人の皆様方が珍しく並ぶほどの店!!
と言われてるファボシクタンへ行ってきました〜

平日、木曜日20時で、
私たちも3組待ちΣ(゚∀゚ノ)ノ

電話予約ができないお店なので、
行って、ただひたすら待つしかないのですが、
店頭では、名前を入れて順番待ち予約は出来ます。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

場所はおいしいいお店が並ぶ、
ハンナンサゴリ(漢南交差点)。

ただし、近くに駅はありません(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
バス停ならあるんですけどね…。
かろうじて一番近い駅はイテウォンでしょうか。

私たちはイテウォンの駅前ホテルから
タクシーで行きましたが、
イテウォン駅からも4000wほどでいけますので、
タクシー使っちゃってください。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

高級レストラン風メニュー!
ですが、お値段はリーズナブル。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

お肉の色も綺麗でしょ?!
そして、この迫力!
ドーンッ!

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

『塩とわさびで食べるサムギョプサル』として有名なお店ですが、
たちうおの内臓の味噌が私は気に入りました。
↓↓(右下の味噌です)

お肉には、ムールのスープも付いてきます。
お口直しにどうぞ〜。
(お好みでラーメン入れたりもできます)

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

お肉の選び方ですが、
脂が少なめお好みの方はモクサルを。
脂多め好きさんはサムギョプサルを頼むといいですよ。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

お肉が柔らかい。
とにかくおいしいしか言えない…
(ご飯2杯も食べちゃいました←マジですΣ(゚∀゚ノ)ノ )

なんども韓国に行って、
なんどもサムギョプサルを食べてる私ですが、
ここのお肉は今までと段違いに美味しいと感じました。

絶対、並んででもリピしたい!

店内は常に混んでるし、
店員さんも忙しくなかなか話しかけれないし、
韓国語のわからない日本人の方には、
ちょっとハードルが高いかもしれませんが、
そのハードルをくぐり抜けてでも行ってもらいたいお店かも。

絶対、トリコになるはずです。

ソウルで働く30,40代の社会人に今一番人気のサムギョプサル店!
といっても過言は無い店。
ぜひ、ガイド本には載っていない
今のリアルトレンド韓国を感じにいってみてください( ´Д`)ノ

言葉ができなくても、指差しでなんとかなるはず。
遠慮せずに、恐れずにチャレンジしてみて。
絶対”ウマイ!!”とウなります〜〜。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

↑こちらがモクサル。
分厚いトンカツ肉のようです。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

サムギョプサルって、焼くと固く縮むものも多いのですが、
ここのお肉はいつまでたっても、柔らか。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

お野菜もいっぱいありますので、
巻いて食べてくださいね。

桑の葉で巻くのが美味でした。

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당

行列が嫌いな韓国人の皆さんもが並ぶ店〜ファボシクタン・화포식당


お店の情報ですが、
ググってみてもホームページはありませんでした。

下記で情報が見れますのでよかったらみてくださいね。
マンゴプレート
韓国の”食べログ”みたいな感じです。

インスタグラム

このファボシクタンですが、
ソウル市内にあと1、2軒あったと思いますが…
ごめんなさい、場所はよくわかってません>< 調べておきますね〜。  

화포식당
서울 용산구 한남동 85-4
02-794-9393

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です