夜遊びするならココ!通称ホモヒルにあるイテウォンITWホテルへ宿泊〜

スポンサーリンク


今回は梨泰院・イテウォンITWホテルに宿泊!

ITW…. ITaeWonの略だと思われますΣ(゚∀゚ノ)ノ

itwホテル

ITWホテル  イテウォン

このホテル、
ものごっつい坂の途中にある&夜が非常に騒がしい!
(ホテル前のBARは朝の10時ぐらいまで騒がしかったり)

ので。

ゆっくりしたい方、ご年配の方にはお勧めではありませんが
クラブ・夜遊びしたい方には超おススメのスポット。

比較的新しいホテルの為か、
行きの運転手さんは場所をご存じなかったです。
お泊りの方は地図と住所をプリントしているといいかも。

通称「ホモヒル!」と言われる場所にある、
まぁ~、いわゆるゲイホテル。
(と、現地では言われてます)


ゲイホテルと呼ばれてはいるものの、
ホテルはいたってきれいで、オシャレ!
普通に男女のご夫婦や友人同士っぽい人たちもたくさん泊まってます。

週末の朝方にクラブ遊びしたゲイカップルが
部屋を求めて使うこともあるらしく、
そう呼ばれているみたいですが…
ま、普通に普通のホテルです。

ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン

エントランスはアンティークっぽい、カフェの様な雰囲気。

遊ぶことに忙しくて、
すっかり部屋写真を取り忘れてしまっていたのですが(悲)
部屋はシンプルで綺麗。
(パジャマ、ガウンはなし・セキュリティーボックスあり)

ホテル周りにはインターナショナルスーパーや、
インターナショナルな料理屋さん。
朝までやってる焼肉屋さんに、
朝までやってるハンバーガー・キムパブ・饅頭屋さん。
そして、ケバブ、ケバブ、ケバブ!
呪いのようにケバブ屋さんがひしめいてます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎これホント

とにかく朝までやってるお店がてんこもり。

いつお腹が空いても絶対困りませんが、
….太りそう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎。

ITWホテル  イテウォン


ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン

コンビニや、換金所もあるので何も困ることがない立地。
換金所情報は、こちらのコネストさんが詳しいです。
私も参考にさせてもらってます。

そして、何よりもクラブを回るのに最適!
夜遊びの為のホテルと言ってもいいぐらい。

夜中に、このあたり一帯を歩いていれば、
いやっちゅう~~ほどに クラブが見つかりますので、
一日数件回って楽しめます。

韓国はエントランスフリーのクラブBARも多いので入ってみてください。
ただし、ゲイクラブに関しては女性だけ高かったりするので要注意。
男性無料、女性50000w~100000wとか普通にあります。
どうやらこれは<女性は来ないでね>って
店側の意思表示、暗黙の了解みたいな価格らしいです。

人の波もすごいので、
その波についていけばクラブに 辿り着けるので、ご心配なく。

夜中の3時半~4時で、こんな感じです↓↓
昼よりも人が多いんですよ!

ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン


ITWホテル  イテウォン

ITWホテル  イテウォン

今回は10歳も年下の後輩と韓国へ行ったので
イテウォンクラビングしましたが…
ちょっと無理しちゃった感じですw
けっこう体がクタクタ。

おっと…それちゃいました、ホテルの話に戻りますが、
地下鉄乗り場までも数分だし、
帰国の際もホテルにタクシーを呼んでくれましたし、
(35000w均一・空港タクシー)
日本語も通じる方が多く、
居心地の良いホテルでしたよ~。
<プラグもデポジット10000wで借りれます>

けしてのんびり、ゆっくりできるホテルでは ありませんが、
食べ物、買い物、遊びに困らないっていうのがイイ。


韓国ドラマのロケでたびたび出てくる 有名チムチルバン、
イテウォンランドもすぐ傍にありますので、 行ってみて下さい(´Д` ) ( ´Д`)ノ
(ユートラベルさんリンク)

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:・:+:・:+:・:+:

今回の旅ですが、
DeNaスカイゲートでとりました。
ホテルは2泊3日ツインで28万ウォン(現地払い)
エアーは諸々込みで1人46000円です。(ana行きは午前8時半、帰り夜8時半の便選択)



wifiはグローバルを使いました。
もう、10回目以上のリピート?! なので、
保証かけずに使って3日間/4GLTE大容量で1567円。
2人で使ってましたので、かなりお得。

リピート割引があるので海外に多数いかれるかたは
グローバルがオススメかな。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です