平家の落ち武者が隠れていた温泉?!〜ホテル祖谷温泉〜

スポンサーリンク


秘境・秘湯〜平家の落ち武者が隠れて暮らしたと言われる温泉にやってきました。
(夏の初めに行ったのですが、すっかり書くのを忘れていて
今頃に…up!)



〜ホテル祖谷温泉〜です。


ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

部屋の露天風呂は硫黄泉でかなりヌルッとしています。
湯上りはお肌がしっとり。

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

谷底の温泉までのケーブルはセルフで動かすんですよ!

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

そして、お楽しみの〜
食事。

山の魚、野菜が多くヘルシーです。蕎麦米なんかも。

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

岩塩〜自分で削ります。
これが楽しくっておいしくって、つい自分ちにも買ってしまいました。



ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

この味噌も美味でした。ピリ辛!
もちろん購入しました。せいろ蒸し用の味噌ですが、
豚しゃぶなんかにも使えそう。

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

日本酒に焼きヤマメをいれる”ヤマメ酒”

香ばしくってヤミつき!!でした。

ホテル祖谷温泉

こちら鹿肉!
全く臭みがありません。(こちらは追加オーダーです)

ホテル祖谷温泉

平家の落ち武者が隠れていた温泉?!〜ホテル祖谷温泉〜

ホテル祖谷温泉

これ↓何かわかりますか?

ホテル祖谷温泉

紫陽花の天ぷらなんです!
人生初!

ホテル祖谷温泉

私達の他はなぜだか外人さんが多かったです。
外人さんたちに人気の日本の隠れ宿なのかもしれないですね。



ちなみに!

ここへの運転はかなりテクがいります…。
スムーズにいきません。
野生のマッチョなニホンカモシカが出てきたりもします(怖)
かなり強そうで、イカツイです。

なので、安全の為、運転が苦手な方はバスがオススメです!(これはホント)
車でいって少し後悔した我々です。

あ、忘れていました・・・こちら朝食↓↓。
目にも美味しい!。見た瞬間に笑顔になれる料理の数々でした。


宿泊費は一人3万ちょいです。
この料理の数々を考えたら、お安いかもしれません。

ヒマラヤ岩塩 ブロック 1kg 塊 食用 浄化 天然岩塩 塩パン インテリア 置物 食塩 人気 美味しいposted with カエレバ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です