韓国友人に聞いた、チャンジャの美味しい食べ方〜。

スポンサーリンク

私、チャンジャ、大好きなんですが…。


きっとみなさんも好きですよね!(勝手にw)

このチャンジャですが
少しだけ手間を加えるともっともっと美味しくなるんです!


その方法を伝授(伝授っていうほどのものでもないですが)


5分もかからないので、
ぜひ試してみてくださいね〜。


韓国人に聞いた、チャンジャの美味しい食べ方〜。


お土産でいただいたチャンジャ↑

まずはチャンジャを用意。

そして、ネギ!大量にご用意ください〜。
切り方は荒くてもぜんぜんOK

韓国人に聞いた、チャンジャの美味しい食べ方〜。

それとごま油。
韓国料理には欠かせない相棒です。

韓国人に聞いた、チャンジャの美味しい食べ方〜。


この3点を混ぜるだけ。
ごま油は一周まわしかけ。

韓国人に聞いた、チャンジャの美味しい食べ方〜。


出来上がり↓

韓国人に聞いた、チャンジャの美味しい食べ方〜。


まんま普通に食べるよりも格段においしくなります!

風味が深まりますし、「辛!」っていう感覚よりもまろやかになります。
韓国のりで包んで召し上がっても美味しいですよ〜。
ネギから水気が出てきますので、早めに食べきるのがいいですよ。

ぜひ、試してください。

PS)
こっそりクックパッドもはじめてます!
よかったら見てくださいね。

そして、チャンジャごはんにスープをかけて
スープ茶漬けも美味しいんですよ!
ソルロンタンスープや、モツ煮込みスープがある方は試してください。

次回はそちらのレシピを載せますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です