町の弁護士チョ・ドゥルホ〜さくっとまとめ。동네변호사 조들호

スポンサーリンク

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

チョ・ドゥルホ パク・シニャン
イ・ウンジョ カン・ソラ
シン・ジウク リュ・スヨン
チャン・エギョン パク・ソルミ
シン・ヨンイル キム・ガプス
チャン・シンウ カン・シニル
ファン・エラ ファン・ソクチョン

「王の顔」「銭の戦争」のイ・ヒャンヒが脚本
「製パン王キム・タック」「ヒーラー~最高の恋人~」イ・ジョンソプが演出

さくっと、内容をまとめますと。。。

「世の中の悪い奴をやっつける、弁護士版のホン・ギルトンです。
パク・シニャンさんのドラマだからおもしろくない訳がない!!!
毎話おもしろいです、もう見て!w」

これ以上に言う事がないです。スカッとします。


それなりに主役が追い詰められて
ジリジリと嫌な気持ちになるシーンもありますが、
解決が早いのでサクサク進みます。
次の話までイライラを持ち越す事があんまりないです。

「無料弁護士が世の中の悪(財閥)を切る」とありきたりな内容かもしれませんが、
パク・シニャンさんが主役なので間違いなく笑えますし泣けます。
これ、主役がパクシニャンさんじゃなかったら、ちょっと飽きてたかも。
そう考えると良くあるストーリーすら新鮮に見せるパクシニャンさんって
やっぱり凄い俳優なんだと思えました。


とりあえず韓国ドラマ好きな人なら「なんか、このドラマ好き!気持ちいい〜」
ってなりますよ!

最近、恋愛もの、ドロドロものばかり見続けていたので、
ちょっとした心の清涼剤にもなりました。

主演周りのキャストさんも名優ぞろいです。
キム・ガプスさん、ファン・ソクチュンさん、
その他みんなイイ味でまくり。

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

冬ソナで大ブレイクした、パク・ソルミちゃんも
主役の元嫁役で出てます。
そう、韓国ドラマファンなら悶絶なキャラ、冬ソナのチェリンです。

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

ま〜、彼女が綺麗なんですよ、びっくりするぐらい。

冬ソナの頃より、今の方が若々しく素敵。

年を重ねるほどに美しくなる、
そして悪女も聖女もできる素敵な女優さんです。
(お肌もすんごい綺麗ですし、2児の母とは思えません!)

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

特に、結婚・出産してからますます綺麗ですよね。

リアル旦那さんは「魔女の恋愛」のしろくま彼氏、ハン・ジェソク氏。

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

kstyleさんリンク

かなり昔はたしか…。
チソン氏の彼女だったような…ま、そんな情報はいらないですよね。
チソン氏もご結婚されて幸せそうですし。

(娘役のスビンちゃんが、これまたかっわいいデス↓↓
こんな娘なら欲しくなる!)


동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

このドラマでチャン・エギョン(パク・ソルミ)と、チョ・ドゥルホ(パクシニャン)が
夫婦になるまで〜離婚になるまで〜のエピソードがちょいちょい出てくるのですが、
そのシーンがけっこうグッときました。

最後結局、再婚するのかな?と思いきや…お互い友達のような別居を選びます。
そこも、リアルでよかったです。

どんなに愛し合って夫婦になっても離婚する事もあるし、
どんなに仲よくても、少し離れている方がいまくいく事があったり。
人には人のハッピーエンドがあるんだなと思えました。

なんでもかんでも「いつも一緒」が良いとは限らないですよね。


とにかくこのドラマ、2016年韓国ドラマでは割と一押し気味。
ありきたりかもしれませんが、なんかいい!
日本で放送が始まったら見てくださいね。

ドロドロドラマの合間の箸休め的に是非、どうぞ。

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

ちなみに、カン・ソラちゃん、ヒロインのはずなんですが、
なんだか出番が少なく感じます。

少なく感じるけど印象にちゃんと残ってます。
主役をイイ感じに引き立てる役。

そこも、ポイントかもしれません。

美人女優さんってどうしても自分ばかりが妙に目立っちゃうときがあるんですが、
カン・ソラさんはそうではありません。
空気が読める演技のできる女優さんといいますか…。
この先、もっと大女優になりそうな予感。


web漫画が原作なんですね↓
最近web漫画ドラマ化ラッシュです。

동네변호사 조들호町の弁護士チョ・ドゥルホ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です