運勢ロマンス〜さくっとまとめ。운빨로맨스

スポンサーリンク

運勢ロマンス운빨로맨스

シム・ボニ役(ファン・ジョンウム)
ゲーム会社のCEOチェ・スホ役(リュ・ジュンヨル)
ハン・ソリ役イ・チョンア(이청아)
チェ・ゴヌク役イ・スヒョク(이수혁)

運勢ロマンス운빨로맨스

内容をさくっと、まとめると。

「運に見放された主役シム・ボニが占いを信じるあまり
チェ・スホ(寅年)と一夜を共にしようとします。
占い師さんに寅年の男性と一夜を過ごせば妹の命が助かると言われたから。
でも、ま〜、そのチェ・スホが何癖もある嫌な奴!
そこにお互いの幼馴染が出てきて恋のわちゃわちゃな四角関係的なものがはじまる」
ドラマです。

主役のボニちゃんは、あまりにも自分の周りで不幸が巻き起こるので、
全部自分のせいだと思って占いに頼りっきりなんですね。
でも、チェ・スホ(寅年)といると自分の不運が飛んでいくような気がして、
彼にまとわりつきます。


不幸な女・強運な男の組み合わせこの辺りのテーマが
ほんのちょっと主君の太陽と、似てるかも。
ヒロインがお札や占いグッズ、お守りに囲まれてるところもやや似てます。

運勢ロマンス운빨로맨스

原作はウェブ漫画。
最近、チーズインザトラップにミセン〜&町の弁護士チョ・ドゥルホetc
漫画からのドラマ化で面白いドラマが多いです。

運勢ロマンス운빨로맨스

主演はファン・ジョンウムちゃんと、tvN「応答せよ1988」で、
大ブレイクしたリュ・ジュンヨル氏。

運勢ロマンス운빨로맨스

運勢ロマンス운빨로맨스

リュ・ジュンヨル氏、いま韓国でめちゃくちゃ売れてます。
彼の人気うなぎ昇りで半端ないです。

ファン・ジョンウムちゃんのショートカットが可愛くて仕方ない!↓
見てるとバッサリ切りたくなります。



そして、本当にファンジョンウムちゃんカットしちゃいました!ww
バッサリ!すっきり!


FullSizeRender 4

そんなリュ・ジュンヨル氏。
韓国でも「ちょっとブサイク」
って、やっぱり言われてますが、orz
なんだか、味わい深い顔なんですよね、

たしかにイケメンではないけど…
彼をもっと知りたくなる魅力があるというか、
なんとも奥深いキュート感がたまんない。見れば見るほど魅力に落ちます。

運勢ロマンス운빨로맨스

このドラマですが、それぞれの人生の背景がしっかり描かれていて
背負っているものがけっこう重いです。
「なぜ、登場人物が今の状態になってしまったのか?」
が、しっかり描かれているので同感しやすく、ただのラブコメじゃない!

しかも。
韓国ドラマには珍しく!?
悪役がいない!
いびり倒す人も、いじめる人も、裏で手を引く人も皆無です。
韓国ドラマで悪役がいないのって、けっこう珍しい?!
純粋に人の心の動きを追ったドラマといいますか…。

ドロッドロの韓国ドラマに疲れた方は、ぜひ見てください。
一生懸命生きる人間をフューチャーした感じが、
ちょっと日本のドラマっぽいかもしれません。

なにはともあれ。
ファン・ジョンウムちゃんが、やっぱり演技がうんまいですね〜。
コミカルな部分も多いのに、ちゃんと泣かせてくれる。
笑いと泣きをしっかりメリハリつけて視聴者に与えてくれる
イイ!女優さんだと思います。

運勢ロマンス운빨로맨스

忘れちゃいけない!
主役の二人以外もみんないい味でてます〜

イ・チョンアさん、ちなみにイ・ギウさんの彼女↑↑
韓国では超公認の芸能人カップル。
(kstyleさんリンクです)
すっごく仲良しな二人。いつか結婚するんだろうな〜と密かに思ってます。

毎話、ドラマの最後にその話内での裏話?小話?裏エピソード
があるんですが、それがすごくイイ!ドキッとしたりキュンとします。
そこも、このドラマの見どころです。

みなさんもキュンキュン
してくださいね。


個人的感想としては、めちゃくちゃハマった!ってわけではありませんが、
最近の中では面白いドラマだと感じます。
(やっぱり、チーズのがハマったかなぁ〜


あ、そうそう。
挿入歌〜我らが元TVXQジュンス君です!

XIA (준수/JUNSU) – 내게 기대



最後に、本当にくだらないぐらいにドウデモい〜話ですが。

このドラマの会社と「彼女は綺麗だった」の会社が非常に似てる!!
「同じセットちょっと変えただけ?!」とか勝手に想像ww。

そんな…わけのわからん部分が気になってしゃ〜ない、私でした。
(両方見た方は、きっと同じこと思うはず!)

運勢ロマンス会社↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2048657

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2048657

彼女は綺麗だったの会社↓

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2048657

微妙な部分…小道具とか看板とかロケセットが気になって仕方ない私です。



そうそう、さっき知ったのですが(遅)
『最後から二番目の恋』が韓国SBSでリメイクされてるんですね!
大好きなキョンキョンのドラマ。
このドラマが好きすぎて(笑)何度鎌倉に行ったか。。。(恥)

しかも、主演はキム・ヒエさん!チ・ジニさん。

日本の放送が楽しみで仕方ないです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です