オススメ!★チーズ・イン・ザ・トラップ〜さくっとまとめ。치즈인더트랩

スポンサーリンク

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

ユ・ジョン(유정)役  パク・ヘジン(박해진)
ホン・ソル(홍설)役  キム・ゴウン(김고은)
ペク・イノ(백인호)役  ソ・ガンジュン(서강준)
ペク・イナ(백인하)役  イ・ソンギョン(이성경)
クォン・ウンテク(권은택)役  ナム・ジュヒョク(남주혁)
チャン・ボラ(장보라)役  パク・ミンジ(박민지)

(がっつりネタバレしてますので注意です↓↓)

tvnの人気ドラマ。

なんの情報も調べず見始めたのですが、
1話目のスタートが不気味で、まるでホラードラマ?サスペンス?

と思ったほど。

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

ただの恋愛ものドラマではない感じの…ちょっと不気味なスタートです。

内容は「大学生もの」いわゆるキャンパスライフ。

「う〜ん、大学生からかけ離れた私でも楽しめるのか?!」と
スタートは不安だったのですが、ぜんぜんいけます!てか、おんもしろい!
はまりまくります。

全くもって大学生と距離のある私ですがΣ(゚∀゚ノ)ノ
最初の不安はすぐに掻き消えました。

「大学生もの」それが気になって見てない人は、ぜひ見て欲しい!

普通の恋愛キャンパスものではないです、これ。
そこそこ(昔を思い出して)胸キュンする部分もたしかにありますが、
大人が見てもじゅ〜ぶん楽しめます。
恋愛よりも人間の複雑な心理が浮き彫りになっているドラマです。
(さすがtvn!)

まるっと無理やりまとめると、

『地味で言いたいことも言えない引っ込み思案の主人公ソルちゃんと、
超裏表のある二重人格&つかみどころのないユジュンが
お互いに何か惹かれるものを感じつつ付き合うドラマ

ただ、ユジュンの二重人格には奥深い闇があり、
他の人には気が付かれにくい二重人格なんですね。

ま〜、そこが謎めくおもしろいドラマです。

この静なる二重人格ユジュンにホン・ソルちゃん、振り回されまくります。

はい、今回もうまくまとめれませんでしたwすいません。


言いたいことが言えなくて利用されてしまう人。
生活に困りながらもなんとか生きている人。
誰かのために自分を犠牲にしてまで頑張ってしまう人。
好きな人に好きと言えない人。
誰かに憧れて、その人になりきろうとする人。
人を羨むだけの人。
なんの努力もしないで感情むき出しで生きる人。
与えられた立ち位置を必死で守ろうとする人。


いろいろな人たちがこのドラマにはでてきます。
人間模様がとても細かく、深く、ただのキャンパスドラマではないです。

人間付き合いの複雑さ、難しさ…
世の中の生きにくさを描いたドラマに見えました。
難しくても、辛くても…それでも「誰かのことを深く知りたい」
そう思い生きることが描かれていました。

内容は全く違いますが「ミセン」と似た空気感を感じました。

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

で。ペク・イノ・ペク・イナ姉弟は、主役ユジョンの父が面倒見てる孤児。
昔、父がお世話になった教授の子供達です。
つまりユジョンと兄弟のように育ったわけなんですね。

また、このイナ姉が、ドラマをかき回してくれます。
そこも!おもしろい&イラつきますw

姉ペク・イナが超ワガママ嫌な奴。(でも、かわいい)
このドラマの一番の問題児といっても良いかもしれません。
最終話でこの子が大問題を起こします。
後味の悪いラストです。

もちろん弟ソ・ガンジュン氏はめちゃくちゃかっこいいのです。はい↓

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

ところで、韓国ではやたらと、このソ・ガンジュン氏の合成エロ画像が
出回っていますが…なぜでしょう。
ゲイに爆発的人気なのかしら?(さすがにブログには貼れません…orz)

ほんっと、やたらかっこいいです。
このドラマでソ・ガンジュン氏のファンが膨大に増えたと思います。
それほどかっこいい!

今回、もっとも輝いているのは、もちろん主演ゴウンちゃん。

純粋な素朴感がほんといい!演技うんまいです。

現在、彼女が韓国で売れてる理由がこのドラマを見てわかりました。
魅力が詰まってる女の子です。

けして美人ではないんですが、キッチュ。キュート。
なんだか最終話に近づくにつれて可愛く見えてきちゃうんですよね。
すっごく惹かれるものがあるんです、どんどんトリコ。

ついつい写真を集めてしまったほどw↓

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

どうにもこうにも、ゴウンちゃんを見てると…。
一斉を風靡したスーパーモデル・デボン青木ちゃんを思い出してしまいます。
(古い、、、、w)

チーズインザトラップ

オリエンタルな不思議な雰囲気、似てません?!

(また、脱線しましたね)

そんなこんなで、前置きの長くなった…そんなゴウンちゃんの履歴ですが↓
演技がうまく感じる彼女ですがじつは、まだまだ新人の部類!

キム・ゴウン (Kim GoEun)
2012年彗星のごとく現れた、神秘的な魅力を持つ期待の女優
新人女優のキム・ゴウンがデビューすることとなった作品が、映画「ウンギョ」。もちろん無名であったキムゴウンは、この作品で一気に知名度を上げることとなる。

まず衝撃的だったのが、非常に激しい濡れ場。ヌードになり、キム・ゴウンが老いた詩人とその弟子との関係を表現した。この作品で、「あの新人女優は誰なのか」と話題となり、インターネットの検索ワードでも上位を記録した。(kstyleさんリンク)

さて、助演で光っていたのは!
ソクチョンさん!(後半はあんまりいないけど)

「彼女は綺麗だった」のクレイジー編集長でお馴染みのファン・ソクチョンさん。
今回もいい味出てますが、「彼女は〜」ほどのぶっ飛び具合ではありません。
最近、見るドラマ見るドラマ、ほぼこのソクチョンさんが出ています。

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

私、この方大好きなんです!!。
彼女が数分出るだけでグンっとドラマにスパイスが効きますよね。
すごい存在感。

韓国でも絶大に人気の助演女優さんです。



で、すべての元凶は、↑お父さんです。そんな気がします。
(ソン・ビョンホ)


悪い役、似合いますよね〜。
(49日のニコニコ・マスター!&ミセスコップの黒幕です。いろんな役ができる俳優さんですね)

このドラマ、ミセンと同じで漫画が原作です。

そして「また!?オヘヨン」と「チーズインザトラップ」をほぼ同時期に見ました。
オヘヨンの方がメディア評価は高かったのですが、
個人的にチーズの方がハマりました。

韓国メディアで「チーズ〜」は「主演のユジョン(パク・へジン)が
ほとんど出てこない、漫画とストーリーが違う」etc大ブーイングされたそうですが、
私は、全く気になりませんでした。
そんなにユジョンの出番、減ってたかな?わかりません。

パクへジン

ちなみに、
パクへジン氏は星から来たあなたで輝いていた御曹司の自称彼氏&
いとしのソヨンの双子。

彼って、中国台湾でもめちゃくちゃ人気があるみたいですね。
   (kstyleさんリンク)

とにかく、このドラマおもしろいです。
いまんとこ2016年韓国ドラマの中では一押し。

こんな雰囲気のドラマ他にもあったらもっと見たい!
絶妙にハマる。
大人でもどっぷりはまります。
てか、大人だから繊細な心の動きにハマれるのかも。

치즈인더트랩チーズ・イン・ザ・トラップ

漫画もしりたい〜〜〜!って方。

漫画の原作はこちらで読めます。

韓国語→webtoon     日本語→LINE

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. upanddown1225 より:

    お褒めのコメントでうれしくなりました。作品やキャストさんへのあまりうれしくない評価が多くて寂しい気持ちになるのでこちらのコメントを読んで気分アップ。
    キム・ゴウン ナチュラルで女子大生を等身大で演じていて魅力的 
    パク・へジン 星から来たあなた以来お気に入り過去作品も見ましたが、ユ・ジョンが一番かなぁ。この役ってやりすぎてもダメだし、いいさじ加減で演じていてやはりキャリアかなぁと。年齢のことも言われていましたが、大学生役もこれが最後ぐらいでしょうから有終の美ではと自己満足
    ソ・ガンジュン こんなに魅力的な俳優とは思っていなかったので新鮮な衝撃でした。独特の眼差しが生きていました。ピアニスト役が上手な俳優さんは絶賛してしまうのが悪いところですが。
    原作とドラマ・映画は別物と思って視聴するのでなぜにそこまで拘って酷評するのか?でした。内容は人間関係の難しさ、わずらわしさ、自分や人と真摯に向かい合うことなどいいと思っています。ミセン同様等身大の主人公は共感できます。今、どっぷり嵌っていて12月の衛劇の再放送を心待ちにしています。

  2. nenemomo より:

    気分アップ、ありがとう^^
    このドラマ、ほんっと深いし好きなんだけdo…どうして酷評が多いのかわたし的にも、謎!

    ソガンジュンさん、これからますます売れますよ〜。
    次の中国、日本、韓国同時放送のドラマの主役も決まってます。

    瞳がとってもきれいですよね。すいこまれそ〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です