伝説の魔女〜さくっとまとめ。전설의마녀

スポンサーリンク

伝説の魔女

ハン・ジヘ (ムン・スイン
ハ・ソクジン (ナム・ウソク
コ・ドゥシム (シム・ボンニョ
オ・ヒョンギョン (ソン・プングム
ハ・ヨンス (ソ・ミオ


2015年に韓国で流行りに流行りまくったドラマです。
視聴率も30%越え!

人気が出すぎて、4話も延長したそう。

さくっと内容をまとめると”神話グループ(マ・一族)関連に騙された四人が刑務所で出会い、神話グループに復讐していくお話です”(まとめすぎ?!)

往往にして刑務所・復讐ドラマって見るのも辛くなるようなものが多いのですが、
このドラマの刑務所はコミカル!

こんな刑務所なら「むしろ入ってみたいわ!」
ってなります。←あかんあかんw

その点の痛々しさは皆無です。


ただ、ま〜、神話グループの裏切りが汚ったないです。
なので、復讐し終わった最後は爽快感が残ります。
なぜか自分も強くなれたような、自分も復讐できたような…嬉しい誤認をしてしまいます。笑

ストーリーとしては死んだ人が死んでいなかったり、
登場人物すべて…がなぜか微妙につながっていたりと「現実的には無理」のある設定
ではありますが充分にのめり込めます。

裏切り、出生の秘密、記憶喪失、隠し子、殺人、愛人、
成り上がり金持ちに、「実は親子だった」まで、韓国ドラマ要素てんこもりでございます。

他のドラマで見たようなシーンがやや多く、
「あれ?あたし、このドラマ見たっけ??」という錯覚が何度も襲ったのは否めないのですが、
ま、そこは長もの韓国ドラマの大道と言うことで、ご愛嬌です。

でも、なんだか見覚えあるシーンだな〜とは思うには思うんですが、
全員のキャラが立ってるので飽きはしないです。
見方を変えると…THE韓国ドラマの登竜門としても良いかも!な、ドラマでもあります。

あ!このドラマを見ていると異常に食パンが食べたくなります笑
用意しておいたほうがいいでしょう。夜中にコンビニに走るはめになります。
できればプルコギと卵もあるともっといいでしょう。

伝説の魔女

主演のランランちゃんw!ま〜大人になりましたね〜と妙に親心がw湧いてきました。

綺麗なレディーになりましたね。
(2014年に一般の検事さんと結婚したそうですが、ランランドラマ設定まんまです!

伝説の魔女

そして、ハ・ヨンス ちゃんが、可愛いのなんのって!
もう、笑顔の虜です(当方女性)

蒼井優に似てる女優として有名らしいですが

そうじゃなくて、宮崎あおいちゃんとIUちゃんをミックスしたような顔に
私は感じました。”あおい”間違えでは?!

てか、蒼井優ちゃんは似てないんじゃない??
目の大きさとかぜんっぜん違うでしょ!!(怒)

伝説の魔女

オ・ヒョンギョンさん、私的に久しぶり〜。

明日に向かってハイキックで大好きになった女優さんです。
パワフルでコミカルでムードメーカーな役が、ちょっとハイキックと被ってます。



ヒョンギョンさんといえばミスコリア出身ですが、↑↑
スタイルも顔もさすがに美しい。
この頃45歳ぐらいだったはずですが、わっかい、若い!

ただ、ビデオ流出事件などに巻き込まれ芸能界を10年干されてしまう過去があったりと
苦悩の人生を過ごされた彼女。
さいきんはドラマで見ることが多くて嬉しいです。

そして、このドラマで大人気だったのが、キム・ヨンオク役のキム・スミさん。
韓国の友人が、こぞってこの方の話ばっかりしてたぐらい話題。

ドラマ中、強烈なキャラで笑わせてくれるんですよ〜、はやく見て〜!!!
嫌な奴の殻をワザとかぶった超絶にいい奴!全く憎めないんですよ〜。

きっとあなたも大好きになるキャラです。

オ・ヒョンギョン

キム・スミさんの対抗馬は
ピョン・ジョンスさん!
彼女大好きです!

オ・ヒョンギョン

このドラマですっかり意地悪役だったピョン・ジョンスさんですが、
韓国ではファッションリーダーとして大人気!

モデル出身(現在も現役&妹も有名モデル)だけあってスタイルもばっつぐんですよね。
自身もブランドを手がけていたはずです。

변정수

변정수

親子オシャレで有名でもあります↓↓

변정수

あらやだ!男性のこと、まったく書いてませんでしたねw

それくらいに女性たちがキラリと光まくるドラマです。
4話ぐらいまではイライラしますが…エネルギーもらえますよ、ぜひみてください!

前半のやられっぱなしを見たくない方は5話からどーぞ!いいのか?!Σ(゚∀゚ノ)ノ 

長いので4話ぐらいすっ飛ばしても大丈夫でしょう。

で、11話ぐらいからが最高潮におもしろくなってきます!
16話から荒れに荒れますw

・・・どうでも良いプチ情報ですが、
韓国ドラマで警察・刑務所から人が出てくると「なんで豆腐食べるのかな〜」
って謎だったんですけどその謎が解けました。

『罪を重ねず白く生きるために白い豆腐を食べる』らしいです。

なるほど!
あ〜すっきりした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です