シグナル〜さくっとまとめ。시그널

スポンサーリンク


シグナル(시그널)

イ・ジェンフン(이제훈)/パク・ヘヨン(박해영) 役
キム・ヘス(김혜수)/ チャ・スヒョン(차수현) 役
チョ・ジヌン(조진웅)/ イ・ジェハン(이재한)役

★ファントム、サインの脚本家!キム・ウニ氏が担当。
★演出はミセン(未生)のキム・ウォンソク氏。

内容をさくっとまるっとまとめると…
現在の刑事と過去の刑事が古い無線機を通して、無線機で交信しながら迷宮入り事件を解決していく内容のドラマ。

かな〜〜〜り、ネタバレです↓↓

気をつけて読んでくださいね。

場面が過去と未来をいったりきたりするのですがそこが、まさにTVNっぽいです。
TVN、今、おもしろいドラマは全部ここですよね。

また?!オ・ヘヨン・応答せよシリーズに、ミセン・チーズインザトラップ、二度目の二十歳、オー!私の幽霊様もTVNです。
「またオヘヨン」(kstyleさんリンク)は視聴率ぶっちぎりでつい最近終わったドラマです。
もちろん、このあと見ます〜。

この、「オ・ヘヨン」で大ブレイクしたソ・ヒョンジンさんですが、実は最初のキャスティングは
カンナさん大成功ですでバカ売れしたキム・アジュンさんだったそうです。
代打で出た彼女ですが、大ブレイクして幸運をつかんだ模様。(kstyleさんリンク)


おっと話が逸れてしまいましたが….。

シグナル(시그널)

で、主演のジヌンさん。

チョ・ジヌンさんといえば、今は韓国映画界でナンバー1
といってもいいぐらいの人気俳優ですが、
ドラマのファンの方は馴染みが少し薄いかもしれません。

イケメンでもないし、スタイルが良いわけでもないので日本のファンは薄いかも。

そんな…このドラマで光りまくっていた彼ですが…。

もしかしたら彼はこのドラマに出ていなかったかもしれないんですね?!
実はオファーを断っていたそうです↓↓
(てか、このドラマ、オファー断りが激しいですね…)

「シグナル」の台本を見る前から作品に共感できず出演を断ったが、監督の説得とドラマの中のセリフに惹かれて出演することになった。結果、彼は「シグナル」で最高の演技人生を享受することとなった。
kstyleさん引用

俳優チョ・ジヌン、男性が最も憧れる男性芸能人1位に登場!!

そんな、もしかしたら違う俳優が演じてたかもしれないイ・ジェハンですが…
「イ・ジェハンさん(チョ・ジヌンさん)を殺さないで〜〜〜」という声がTVNにも
多数届いたそうです。
それぐらいに視聴者の心を掴んだ役でした。

ストーリーですが、ものすごくハラハラします。
ハラハラするんですけど続きが見たくて仕方ない。
見たいんだけど、先を知るのも怖い。
恐る恐る…でも、見てしまう…
そして眠れない、次の日寝不足というサイクルで2日間で一気見したほど。

とりま、おんもろいんです!

シグナル(시그널)

ここまで続きが見たくなったドラマはけっこう、久しぶりかも。
そして、まさかの6話でヒロインキムヘス氏が死んでしまうという度肝を抜く脚本です。その先もお楽しみに。

過去と未来が無線で繋がるわけですので、
もちろんファンタジー要素もあるドラマなのですが全く変じゃない!
無理がないっていうんでしょうか…。
「あ〜、そんなん、ないない!」と、突っ込みどころ満載の違和感は感じませんでした。

俳優陣が演技が上手いからかもしれません。

シグナル(시그널)

ちょっとミステリー要素もありつつも刑事ものとして充分に楽しめます。

しっかし、韓国って過去と未来が交差するドラマが流行ってますよね、
数え上げたらきりがありません。

イルマーレから始まりまして、星から来たあなた、屋根部屋の皇太子、イニョン王妃の男….。

そして最近は幽霊ものも流行ってます。
一個はやると似たようなテーマが続々出るのが韓国ドラマ界なのか?!

ちなみに、最後は一応ハッピーエンド?!なのかな…
意味深な雰囲気で終わりはしましたが、ハッピーなはずです。

もう一話追加してもらって、その後の3人を知りたい気持ちも山々ですが、
これもパート2へ続く伏線なのかもですね。

シグナル(시그널)

韓国で「シグナルシンドローム」と言われるムーブメントを起こしたドラマだけあります。

まだの方、ぜひ見てみてください。
文章では説明できないぐらいにはまりました!

イケメン俳優や、ラブライン目当ての方にはちょっと物足りないかな。
胸キュン度は10%ぐらいです…。
ただ、本当に心から誰かをすきになる純愛を感じることはできます。

純粋に韓国ドラマが好き!って方には一押し!。
特にファントムや、サイン、神のクイズ等が好きだった方には楽しめそうですよ。


イ・ユジュン氏がいい味出てますw彼が出てくるとクスッと笑えます。↓

シグナル(시그널)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です