焙煎中の香りに誘われて入った店〜AVI コーヒー

スポンサーリンク


郵便局に行きがてら、テクテク歩いていたら見つけたコーヒー屋さん。
あんまりにも良い香りなのでついつい入ってみたら、大当たり!


素敵すぎる!!お味のアイスコーヒーが飲めた店、
AVI コーヒーです。(食べログさんリンク)

焙煎中の香りに誘われて入った店〜AVI コーヒー

大通り商店街より一本裏、
静かな民家街にひっそりあります。

焙煎中の香りに誘われて入った店〜AVI コーヒー

焙煎前の豆は白いんですね!
そんな事も知らなかった私….(恥)。

焙煎中の香りに誘われて入った店〜AVI コーヒー

店内はシンプル!
中でゆっくりお茶する雰囲気ではありませんが、
何人かお客様がいらっしゃいました。

焙煎中を待つのに使うのがいいのかも。

小さいお店ですが、ひっきりなしに常連さんが
豆を頼みに来ていました。どうやら人気店?!

焙煎中の香りに誘われて入った店〜AVI コーヒー

250円。
すっきり、暑い夏にまさにぴったりのお味。

みて!この色!↑↑

AVI コーヒー
東京都目黒区鷹番2-18-1


実は、ここで豆を買ってコーヒー焼酎を作っているところです。

作り方は簡単!
焼酎(大五郎などの安いものでOK)100mlに対して10gほどの豆を入れて、
3、4日で完成。
(豆を抜きます。そのあとは冷蔵庫保存してます)

簡単なので試してみてください。
ガムシロップ入れたり、ミルクで割って飲んだり色々楽しめるお酒です〜。↓↓

IMG_4651

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です