韓国はプレミアム焼酎ブーム!!イルプンジンロ・일품진로Ilpoom Jinro

スポンサーリンク


今回の旅行で韓国の友人にプレゼントされたこちら、
ハイト真露のイルプンジンロ。(もっとコリアさんリンク)

いま韓国では空前のプレミアム眞露・焼酎ブームらしく、
各社がこぞって高めの焼酎を販売してるそう。
そこで爆発的に売れてるのが、まさにこちら。

イルプンジンロ・일품진로

ハイト眞露ハイトはあの、ビールで有名なHITEです。
韓国の飛行機・ご飯屋さんで必ず出てくるアレ。
ヒテじゃないです、ハイトですΣ(゚∀゚ノ)ノ
韓国好きの方なら、お馴染み深い方も多いブランドです。
ちなみにイルプン일품の意味は絶品とか逸品とかの意味です。

イルプンジンロ・一品真露

すっきり飲みやすく、ほぼウイスキー!!。
韓国焼酎特有の甘さがない。

実は韓国の焼酎(チャミスル)がまったく飲めない私でも、
こちらはグイグイwいけました。(いいのか?)
チャミスルの、あの漂白剤っぽい刺すような香りがダメなんですよね…。

お色は透き通った薄いイエロー。↓

イルプンジンロ


オーク樽で10年以上熟成させた「木桶熟成」の味と香りを最適化し、高級なイメージを生かした。氷を入れてオンザロックで飲用したり、ジンジャーエールやトニックなどの他の製品と混ぜてカクテルとしても楽しむことができる。もっとコリアさんより引用

韓国のデパートでの価格は12000wほどだと聞いています。
(スーパーだと割引で安くなってることもあり)
お店で飲むときは30000wぐらいの商品。

よく見かける緑の瓶のチャミスルなんて200円そこらで買えるものなので…
そう考えるとかなりの高額ですよね。


amazonやQoo10でも見てみましたが
まだまだ日本では購入できないみたい。

韓国に行かれた方、ぜひぜひお試しくださいませ〜。
現地で買う分にはそこまで高くないのでお土産にちょうど良いかも。
韓国のトレンドをぜひ味わってみてくださいね。

ちなみにイルプンジンロのホームページはこちら。
韓国語ですが一応載せておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です