安国駅〜北村八景を見に行く〜ブッチョンパルギョン/ プッチョン북촌

スポンサーリンク


今回は、建築好きの相方さんの熱い要望の元、
韓国の観光地・安国駅のプッチョンにやってきました。
(ソウルナビさんリンク)

(コチラ、日本語訳がブッチョン・プッチョンと、どちらもよく見かけますが、
どちらも同じ場所です。英語だとbukchonです。)

プッチョンとよく似たプチョンという地名も空港近くにあるので
タクシーに乗る場合は発音に要注意です。

プチョンだと、いわゆる怪しい大人の夜の街地域になりますので
(新宿歌舞伎町的な)
くれぐれもお間違えなく…ま、ガイド本見せれば間違えることはないです



プッチョン

駅を降りるととにかく人人ひと!!

韓国人、中国人、日本人、ヨーロッパ、アメリカ、アラブ、タイ系の方々まで
ほんっとに多国籍な人の波。

プッチョン

韓服を着ている人がたくさんいました。
近くにレンタルやさんがあるのかな?

観光案内所も何箇所かあるので、
そちらで無料ガイド冊子がもらえます!

ただし、日本語のものはありませんでした。(以前はあったのに!)
ほんと、日本人の観光客が減ってるんだな〜と、こんなところでも感じます。

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

プッチョン

なぜか大行列していた
タコの屋台。

プッチョン

お味は、特に無感動…。
タコ焼いてチーズ&鰹節&マヨネーズかけてるだけデス。
『お、おう…』と言わずにはいられないそんな味です。
おいしくも、まずくもない。

プッチョン

そして、まとめですが…。
こちらプッチョン、坂だらけ&人だらけ。

自撮り棒を持った人だらけ…といわゆる本当に観光地です。

友達に『ここ、行くべき?』と聞かれたら間違いなく
『行かなくていいよ、ブログの写真みとき。』
と即答してしまいそうです。


なので
★信じられないぐらい猛烈に古い街並みが好き。
★建築の勉強をしている、歴史の勉強をしている。勉強のため!
★”個人の趣向”や”冬ソナ”の韓国ドラマのロケ地が見るのが一生に一度の願い。


以上に当てはまらない方には個人的に行くのはお勧めしないかな
私もたぶん、よほど用事がない限りはもう行かないかなと思います。

しかし実際に人々が暮らして居る場所なのに、
こんなに観光客が毎日来ちゃって、よくクレームがでないな?!
と思わずにはいられなかったです。(たぶん、出てるんだとは思いますが…)

自分の家の前を毎日こんなに人が来ていたら…
私なら軽く発狂Σ(゚∀゚ノ)ノしてしまいそう。

ここで↓↓唯一楽しかったのは下記のTシャツが600円ほどでGETできたこと。

やっぱりどこに行ってもお買い物が楽しい私でありました。

プッチョン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です