大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜屋根部屋の皇太子ロケ地

スポンサーリンク


今回は美大卒の相方さんと韓国へ行ったため、
建築・美術系観光めぐりをしました。

地下鉄4号線恵化駅の壁画アートです。

梨花洞「路上美術館」(←コネストさんホームページに飛びます)

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

駅から壁画地帯までけっこう歩きます。
さらに壁画地帯はとにかく坂!坂!階段〜。
と、続きます。

迷路のような階段も…。
まるでロケのセットみたい。

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

坂の上には緑豊かな公園も。
ここで一休み。

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

ここの翼の絵が一番有名なのかな?
すっごく人が集まってました。

韓国の制服姿の学生旅行っぽい方々や(修学旅行かな?)
中国・日本からのお客さんも多かったです。

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

IMG_3476

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

なぜか突如、
路上で座り込んで囲碁をするお爺さま達が…。w
度肝を抜かれました。

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

駅近くのネイルサロンのデザイン↓
エキセントリックすぎてパチリ。

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

で。

正直なこちらの場所の感想ですが…。
ショッピングやコスメ好きの女子の皆様には、
そんなに楽しくないかもΣ(゚∀゚ノ)ノ

ほんとにいわゆる観光地なので、
観光客も多くしかも坂道だらけなので軽く山登り体力が必要ですし。

ご年配の方にも少し厳しい道のりなんじゃないかな?
と思えました。
60代のうちの母を連れてったら
絶対ゼーゼー言いそうですΣ(゚∀゚ノ)


時間がすごくあるor美術に興味がある&屋根部屋の皇太子のユチョンファン!!な方には
にはお勧めのスポットです。
わたしはユチョナ〜好きなので見に行ってしまいました。

屋根部屋の皇太子 ロケ地

屋根部屋の皇太子 ロケ地

そして…結局。

大学路/梨花洞・路上美術館・壁画の街へ〜

ショッピング好きの私はやっぱりここでも買い物を…↑
帽子が14000w/サングラス12900w

今日のレートで合計2470円ほど!かわいい安い〜。
やっぱりソウルは買い物に限る!

この後は歩いて東大門まで行きました。
ぷらぷらゆっくり歩いて30分ぐらいだったかな。
植木や花ばかりの鍾路花市場を抜けるとdootaが見えてきます。
(↑コネストさんにリンクしてます)

いろいろなお花を見てるとあっと言う間に
東大門に到着しますので、
お時間のある方には散歩にいいかも〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です