素晴らしいが99%!評価・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊

スポンサーリンク


今回は前々から気になっていたザ グランド ホテル 明洞に宿泊!

ゴールデンウィーク3泊で2人で49000円ほど。
明洞にしては少しお高いかな〜とは思いましたが
“素晴らしいが99%”の評価が高いホテルだし
今回はマイルを使ったのでエアー代金が無料!
と、いうわけで少し奮発!!。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

ホテルの真ん前の道です。
韓国によく来てる方ならすぐにわかるかも??

韓国海苔やさん&お粥やさんの多い裏通り。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

お部屋はこじんまりですが、シンプル美しい!
3泊しましたがお掃除もとっても丁寧でした。
トイレットペーパーまで毎日新品に交換&三つ折りしてくれる気遣い。

分かりやすく言うと…
無印良品がちょっと高級ホテルを作ったらこんな感じってイメージです。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

ウェルカムクッキーが。
冷蔵庫には無料のミネラルウォーターが2本。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

スリッパも、優しい雰囲気〜。ふわふわ気持ちいい〜。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

水圧もお湯の熱さもちょうどいい。
シャワーヘッドも大きく入浴しやすいお風呂。
浴槽はちょっと浅め。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

アメニティは、イニスフリー!

イニスフリー好きの私にはたまらんホテルです。
もちろん毎日新しいものを置いてくれるので何個かテイクアウト。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

でか!!!↓↓

どデカイ変圧器もお部屋に置いてありました。
クローゼットの中にあります。

あ!クローゼットの中にバスローブも入っていますが、
他のホテル同様、パジャマはもちろんありません。

私はいつも明洞で安いTシャツを買ってパジャマにしてます。

今回は韓国・ザ グランド ホテル 明洞に宿泊〜

セジョンホテルやスカイパークⅢホテルの真後ろにあります。

比較的新しいホテルだからか?
タクシーの運転手さんが知らない場合もありましたので、
その場合は”セジョンホテル”で伝えると話が早いです。

コンビニも目の前にも横にもあり。
パリバケも裏手にあり、毎朝美味しいカフェオレがすぐ飲めるし、
大好きなアリタウムも裏手にあり!(男性にはどうでもイイ)
スカイパークⅢ同様、立地が最高です。

初めての明洞にお越しの際にはお勧めしたいホテル。

帰国時も朝の6時でしたがタクシーを呼んでくれました。
定額gimpo金浦空港まで35000w。(今日のレートで3200円ほど)

スタッフさんも日本語が使える方が多く会話も問題ないかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です