東大門・広蔵市場カンジャンシジャンで食べ歩き〜パート2

スポンサーリンク


(カンジャンシジャンパート1はこちら)

さてさて、カンジャンシジャンまだまだ続きます〜。

カンジャンシジャン

3件目はカルグクスと饅頭屋さんへ。

カンジャンシジャン

キムチ&肉の饅頭があり。

東大門・広蔵市場カンジャンシジャンで食べ歩き

皮がぷるんとモチっとしてます。
具もぎっしり。
思いの外具自体には味はほとんどついていなくてびっくり!
タレをつけて丁度いい。

カンジャンシジャン

そしてカルグクス。

カンジャンシジャン

残念ながらこちらのカルグクスは
お?なに?味薄っ!
ってお味で、まるで精進料理かと…。

う〜ん。病み上がりに食べたい感じでしたΣ(゚∀゚ノ)ノお粥的な…。

食べたんだか食べてないんだかまったく心に残らないお味。
今も思い出せません。(健忘症?!)
ただ、弾力ある麺はおいしかったような…記憶。

カルグクスならやっぱり南大門の巨済食堂がお勧めです。

カンジャンシジャン

カンジャンシジャン

こちらの市場ですがほんっとに広い。
少し歩くとユッケストリートやら、鮮魚売り場やら、野菜売り場もあります。
(ソウルナビさんにリンク)

カンジャンシジャン

カンジャンシジャン

カンジャンシジャン

こちらは、かなりの有名店らしい↓↓。
昌信ユッケ(コネストさんにリンク)
テレビによく出ているらしく、30人以上並んでいました。

カンジャンシジャン

こちらも同じくすっごく並んでいました。
白子鍋やさん은성회집ウンソンフェッチ。(コネストさんリンク)

http://comm.konest.com/forumd/3497

http://comm.konest.com/forumd/3497

野菜や魚を売っている市場〜。

http://comm.konest.com/forumd/3497http://comm.konest.com/forumd/3497

ちなみにトイレが見つかりにくいイメージの市場ですが
こちらのカンジャンシジャンは比較的たくさんのトイレがあり
今回の飲食中に困ることはありませんでした。

数年前に来た時よりもトイレが増えたような感じがします。

ただ、心配な方はあらかじめ入る屋台のお店の方に
『一番近いトイレはどこですか?』
『カジャンカッカウン ファジャンシル オディエヨ?가장 가까운 화장실 어디에요?』
と確認されるのが良いかもです。

ポケットティシュは忘れずに!
(トイレはあるけど…ティシュがないところは多々ありました)
&ウェットティシュを持ち歩くといいです。

お手拭きはほとんどの屋台で出てきません。
日本の100均で購入して持参しててくださいね〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です