東大門・ミリオレへ〜トンデンモンで買ったもの

スポンサーリンク


夜中に行く方が多いと思われる東大門ですが、今回は夕方に〜。

だって、夜中だとほんっとここタクシーが捕まらないんです!!
特にゴールデンウィーク&韓国の祝日前夜だとタクシーの取り合いになるかな?
と、予想です。

前回20分ほどタクシー探しをした思い出のある私としては今回は夕方をチョイス。
夜中はぼったくりタクシーも多いので皆様気をつけてくださいね。
妙に日本語で話しかけてくるバン型のタクシーはほぼ、ぼったくり!!。


話が飛んでしまいましたが…。
で、東大門のメジャーな建物”dootaとミリオレ”の違いですが、
ミリオレの方が安くてカジュアルです。

分かりやすく言うとミリオレが109
dootaがルミネって感じかな。

ミリオレは店内が雑!!
dootaは店内も綺麗ですがその分やっぱり少しお高い。
同じモノが売っててもdootaの方が高いです。

なので、セレブなそんな皆様にはdootaがお勧めです。
わたしはめっきりミリオレ派。

東大門・ミリオレ

では、庶民派ミリオレの店内をご案内〜。
ごちゃごちゃ〜っと
所狭しと雑多に並んでます。

雑!!!ですが。宝探し気分で楽しい。

ちなみに、東大門は現金主義です。
現金だと安くしてくれたりしますが、
カードだと割引なしがほとんど。

現金を持って行かれるのをお勧めします。
(ミリオレ1階で換金もできます)

東大門・ミリオレ

東大門・ミリオレ

謎の喜び◯風の人形…。

東大門・ミリオレ

このバックかわいい!!↓

欲しかったけど、けっこう高くて数万円〜。
スワロだから仕方ないのかな。

東大門・ミリオレ

靴とアクセのフロアが見てて楽しくて絶対に行きます。
韓国の靴デザインって本当に美しいものが多い。

東大門・ミリオレ


この総スワロの靴は25000円ほど。
日本だったら5万ぐらいはしそうです。

東大門・ミリオレ


東大門・ミリオレ

カットソー10000w(920えん!)

東大門・ミリオレ

もちろん、メンズフロアもありますよ〜。
ただ、ちょっとギャル男系ばっかり。

アラフォー、アラサー世代のメンズ服は少なげ。
そしてサイズが小さい!

東大門・ミリオレ

東大門・ミリオレ


東大門・ミリオレ

このブラウス↓↓めちゃくちゃかわいいでしょ?!
これでなんと13000wなんです。(本日のレートで1190円)

東大門・ミリオレ

東大門・ミリオレ

そんな東大門で買ったものですが…↓
白いボヘミア〜んなブラウス13000w。

東大門・ミリオレ

ワンピースのように長いランダム丈ロンT。10000w!!
こちらをレギンスと合わせて履くのが韓国のお勧めスタイルだそう。

東大門・ミリオレ

肌触りがすんごい気持ちいい、
オーガニックコットンぽいTシャツ。15000w。
てか私ったら、白ばっかりですね。

そういえば台湾でも白ばかり買ってしまう私です…。

東大門・ミリオレ

キャップは甥っ子たちへのお土産で…↓↓
10000wと15000wです。

ミリオレの周りにはスキンフードやネイチャーリパブリックなどのコスメ店、
屋台も豊富で飽きない場所です。

ではでは、みなさんもトンデンモン楽しんでくださいね〜。あんにょん!

東大門・ミリオレ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です