韓国でかなり役立ったアプリ★コネスト地図〜KONEST

スポンサーリンク


今回の旅行でアプリを結構ダウンロードした私ですが、
韓国地下鉄マップアプリ韓国ing同様、
ものすご〜く使ったのが、こちらコネストさんの地図アプリです。
もちろん無料!

コネストさんといえば、こちらのブログでもリンクさせてもらっている
韓国情報、クーポンでお馴染みのサイトです。


コネスト地図

このアプリの良いところ!
まず、韓国にいるのに、
日本語(カタカナ)でガンガン検索ができ、
検索結果が地図付きででてきます。

グーグルマップだと日本語で検索できない場合も多々あり
ハングルをコピペ→検索という具合に少々めんどくさかったりします。

こちら↓カンジャンシジャンを検索した結果です。

コネスト地図

で、行きたい店や市場をクリックすると地図が出てきます。

ここからがさらに便利なんですが、
グーグルマップのように自分のいる位置に青い◯がでて、
行きたい場所まで誘導してもらえます。

細い道の多い市場なんかでは非常に使えて便利です。
南大門、カンジャンシジャンではずっとこのアプリを見ながら
動いていました。

コネスト地図

もちろんコネストさんのアプリなので
クーポン情報も出てきます!

何かと便利でお得度の高いものです。
使って損はないはず!

なんだかんだとガンガンにアプリをダウンロードしてから
訪韓した私でしたが、
今回の旅行で結局一番使ったのが韓国ingと、
こちらのコネスト地図アプリでした。
他の8個ほどはまったく使用せず…(´Д` ) ( ´Д`)ノ
2,3日の旅行でしたら、とりあえずこの2個さえ入れておけば大丈夫な気がします。

ちなみに、コネストさんアプリも韓国地下鉄乗り換えを調べることができますが、
韓国ingの方が簡単・すぐでストレスフリーだったので、地下鉄は韓国ingがお勧めです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です