韓国ing★韓国旅行に便利な韓国地下鉄アプリ。

スポンサーリンク


2016年ゴールデンウィークも韓国に行ってきました〜。

なんと飛行機はガラッガラ…。70席以上空席。
そして強風のため着陸に+40分もかかってしまい、
恐怖におののきました。
今まで100回以上飛行機に乗ってますが、こんなの初めて!!
着陸寸前、滑走路手前でいきなり上昇した時は『??!!!』
本気で血の気が引きましたが、沖縄等ではけっこうよくあるみたいですね。

で。

しっかし…最近はめっきり韓国へ行かれる日本人が減りましたよね。
寂しい限りです(´Д` ) ( ´Д`)ノ
それに伴って明洞でのスタッフも日本語ができない方が増え、
チラシや説明文も日本語のものが減り…
さらにクーポンも日本人向けのものは激減中。
それとは反対に中国人向けのものがワンサカという…。

韓国でも中国人の爆買いシーンを何度もみてしまいましたよΣ(゚∀゚ノ)ノ

ま、それはさておき。
今回の旅行でめちゃくちゃ役だったのが、
こちら↓↓韓国ingです。


韓国旅行に便利な韓国地下鉄アプリ。

日本語ですししかも無料!
出発駅と到着駅をタッチすれば
乗り換え場所と値段がすぐに出てきます。

韓国旅行に便利な韓国地下鉄アプリ。

セール情報なんかも出てきます。


毎回mapを広げる手間も省け非常に便利。

ぜひ使ってみてください。

ちなみに旅行中のwifiは海外wifiを使ってます。
羽田で借りて4日間で2000円ちょいほどだったかな?(保険なしで)
二人で借りればお安いものなのでぜひ借りることをお勧め。

韓国ってwifi大国なイメージがありますが、
空港・ホテル以外に無料のwifiはほとんどありません。
何かとクーポン探しやグーグルマップ・LINE等で
wifiが必要になってきますので一台あると便利ですよ〜。






スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です