新大久保〜白・赤味選べる〜宗家・ガムジャタン

スポンサーリンク


最近、韓国ドラマ”追跡者〜チェイサー”を見ているのですが、
そのドラマ中に『カムジャタンを食べると生き返る』と言うシーンがありまして、
それを見てると急激に食べたくなり…

宗家・ガムジャタンに行ってきました〜。

ちなみに、ドラマで出てきたお店はこちらのようです。

読みは감자탕カムジャタンだと思うのですが、
なぜかガムジャタン表記が多いのが不思議。

ガムジャタン・宗家

ガムジャタン・宗家

薄いお味の無料のお茶がでて来ます。
これは韓国、現地スタイルですね。↓↓

ガムジャタン・宗家

ガムジャタン・宗家

骨に付いたお肉を
しゃぶるように豪快に頂きます。
お肉はホロホロ崩れる程に、とっても柔らかいです。

ガムジャタン・宗家

こちらの特徴は、コレ。

途中でお味を白から赤に変えれるんです〜。
二度美味しい。

ノーマル豚骨と辛豚骨が味わえます。

ジャガイモが美味し過ぎて、追加(300円)。

ガムジャタン・宗家

ガムジャタン・宗家

ガムジャタン・宗家

ケジャンは1800円。
ガムジャタンより高い。
でも、どこで食べてもケジャンは高いΣ(゚∀゚ノ)ノ 蟹ですもの仕方ない…。

臭みも無く、とろけるように美味でした。(そしてかなり辛い!!)
これは持って帰りたい程に気に入ってしまいました。

ガムジャタン・宗家

みかんマッコリなんてものもアリ。

ガムジャタン・宗家

ガムジャタン・宗家

そして、締め。ラーメン。
インスタントラーメン一玉に550円は、高い!?
と、思わずにはいられませんでしたが…

ふつうのインスタントラーメンのはずなのに?!
なぜか、もちもち美味しかったです。
こっくりと濃い味でした。

調べてみたところ…韓国にはカムジャタン用ラーメンがあるようで、
ふつうのインスタントラーメンに比べ、コシが強く伸びにくく、
縮れが強く味が染み込みやすくなっているモノがあるそうです。
もしかしたら、それなのかも?

以上でお会計は6600円程。

ガムジャタン・宗家

食べてると汗が止まらなくなり、
体の芯から暖まります。

エネルギーが溢れかえる様な、お鍋です。
『最近ちょっと元気無いな』って方に絶対オススメ!

カムジャタンは、お値段も比較的リーズなブルなお店が多いので、
ぜひ行ってみてください〜。パワーが出るはず!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です