世界の終わり〜さくっとまとめ。세계의끝

スポンサーリンク

世界の終わり 韓国ドラマ

世界の終わり


ユン・ジェムン
チャン・ヒョンソン
キム・チャンワン
チャン・ギョンア

『神のクイズの次はこれだ!!』
と一押しされていたドラマです。

しかし、神クイとはぜんぜん違います。

こちらは、神クイのようなコミカルな部分も全くなく、
クスっと笑える部分は皆無に近いです。

静かに淡々と進んでいくドラマ。
正直、暗い。
そこはかとなく…暗いのです。

フューチャーされているのは人間の自己中心さ具合
あまり気持ちのよいドラマとは思えません。

もし…神クイに似ている感覚のドラマをお探しでこちらを見ちゃうと、
拍子抜けしちゃうかも知れません。

実は、このドラマ。
私自身もキャストさんにも馴染みがなく、
かなり個人の趣向ですが…いつもの私なら3話ぐらいで辞めちゃいそうなドラマでした。
が、惹き込まれる様に続きを見てしまったのは、演技力。


派手なキャストさんはいませんが、演技力がモノを言ったかと思います。
映画を見ている様な感覚になりました。

やはり演技派の俳優さんたちだと
現実的には『え?』っと思ってしまう様な場面でも
違和感がなく、魅入ってしまうんだな、と思えました。

世界の終わり 韓国ドラマ

さくっとまとめると。
内容は
『得たいの知れない謎のウイルスで人々が死んでいく…
そのウイルスと疾病管理本部の戦い』


分かりやすく言うと
静かで暗いwバーションの『ザ・ウイルス』と言ってもいいかもしれません。

そんな中で…
お二人だけ、韓国ドラマでとっても馴染みのあるキャストさんがいました。

そちらが、こちら⇩⇩⇩。

世界の終わり 韓国ドラマ


世界の終わり 韓国ドラマ

チャン・ヒョンソン氏&キム・チャンワン氏。
みなさんもご存知ですよね?
とにかく安定の存在感のお二人です。

このお二人がいなかったら・・・(すいません)
たぶん残念ながらギブアップしてしまったと思います。

キム・チャンワン氏、今回は登場時間が短いです。
(他のドラマでも忙しかったのか?)


ほっんと、一瞬でも彼が出てくるだけで場が変わります。
深くなります、続きが見たくなるんです。
この先に何か見なければいけないシーンがあるはず!
…そんな謎を彼が与えてくれます。

やはり、演技の大先輩。ソンセンニン!!巨匠だな〜と。

世界の終わり 韓国ドラマ

(チョンギョンアちゃん、実はとっても華やかで可愛いです。
このドラマでは、なんだか暗いままで終ってしまいましたが…)

視聴率が不振で、無理矢理短くしたドラマとの事で….
最後の方は焦った終り方だったように思います。

かなりド素人の個人的意見ですが、これ、映画にすればよかったんでは?
もしくは2時間ドラマ×4話のショートシリーズとか。
と…思えてならなかったです。

暗いまま長いと、ど〜〜しても疲れちゃうんですよね(涙)


ちなみに、チャン・ヒョンソン氏は名優を排出しまくってる
劇団”ハクチョン”出身です。

ハクチョン(hakchon)出身のみなさまは、と言いますと…超演技派だらけです。
ファン・ジョンミン氏に、チョ・スンウ氏〜
などなど蒼々たるメンバーです。

一覧が見れるブログを見つけましたので、
覗いてみてくださいませ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です