韓国旅行に持って行くべきもの!〜意外に韓国だと高いもの〜

スポンサーリンク


すごく地味なセレクションですが….。
韓国に持って行くべき、必需品をご紹介します。

1)ポケットティシュ!!

実は、韓国だと高いんです!
コンビニで1個100円とかしちゃう場合もありますので
(日本より少しサイズは大きいですが)
日本の100均で6個入りとかを買って持って行ってね〜

屋台やなんやで手が汚れがちなのでウェットティシュもあると便利。

2)ホッカイロ

韓国のものは性能があまりよくなく、
韓国人のお友達は、来日すると買いだめして帰るぐらいです。
日本の方が安いですし、韓国の冬はマイナス18度とかあります。
なので、是非冬場は持って行ってください。
(しかし、カイロってあのロッテ製品がたくさんあるのに、
なぜ日本の方が安くて良いのかは謎です…。)

3)マスク

これまた、韓国のコンビニで高いですし種類がありません。
2016年お正月に、明洞のコンビニで探しましたが店頭に3種類程しか無く、
しかも、1枚で150円〜300円ほどします。
韓国は布製マスクの取り扱いも多いので、
イチイチ洗濯出来ない旅行者にはあまり勝手が良くないです。
日本の使い捨てマスクはかなり重宝すると思います。
(飛行機内での乾燥防止にも、マスクは役立ちますよ〜)

4)女子の方は生理用ナプキン

これまた、韓国だと高いし、なかなかお気に入りを見つけるのが難しいかと思います。
生理用品は豊富に揃ってはいるのですが、スチームが出るものがあったり..w

[2,390円][ダナミ]【メール便3口】【新商品:12月14日入荷商品】★【オーガニック認定証有】★「環境に優しい商品」★新オーガニック 30p★よもぎ蒸しパット・よもぎ蒸しパッド・よもぎ蒸し・ヨモギパット◆肌にやさしい・オーガニック

WWW.QOO10.JP



↑↑これは、ナプキンの形をしていますが、よもぎ蒸しナプキンです。
韓国語が分からないと、ひょっとしたら購入に手こずるかもしれません。

こう…見てみると全体的に紙製品が韓国だと高いんですね。

手土産

ちなみに、韓国のお友達にお土産でプレゼントすると喜ばれたのは…

★和風だし
★白だし
★焼酎
★太田胃散
★薫製しょうゆ
デジャビュの繊維入りマスカラ(塗るつけまつげ)

特に、酒税の関係か?日本のお酒が現地ではめちゃくちゃ高い!!らしく、
焼酎は喜ばれました。

少し持って行くのが重いですが…。
紙パック焼酎にすれば少し重さも軽減出来るかも。

日本酒よりも焼酎のリクエストをされる事が多いです。
焼酎慣れしている韓国人のみなさんには飲みやすいのかも。

マスカラは『え?韓国でもたくさんあるのに?』
と、思ったのですが…デジャビュのもの程繊細な繊維のものがないらしく、
韓国人の友達はデジャビュを気に入っていましたよ!

薫製醤油は、見た事も食べた事も無い!!(日本でもややレアですが)
と驚きで喜んでくれてました。

ちなみに…太田胃散は、単純によく効くからwだ、そうです。

小豆島燻製醤油100ml

小豆島燻製醤油100ml
価格:432円(税込、送料別)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です