金浦空港GIMPOから明洞までのタクシー代金

スポンサーリンク


なぜか、『金浦空港GIMPOから明洞までのタクシー代金』
で、検索される方が多いので…。

さくっとまとめておきますね。



その日の込み具合によりますが、
30000w前後ぐらいです。(夜間は別で12時から20%割り増し)
数人で割れば激安なので、私はいつもタクシーしか使っていません。

(オレンジ色のふつうのタクシーは安いですが、
黒いデラックスタクシーはやや高いです)

道路が激混みの時に60000wも経験ありですが、
この値段はかなりレアだと思います。
60回以上韓国に行っていますが、ここまで高額だったのは2回だけ!

ただ、明洞付近はおっそろしいぐらい混む時があるので気をつけてください。
所要時間は通常、スイスイ進むと空港⇄明洞25分ぐらいですが、
夕方の混む時間帯は45分から〜1時間みておいた方がよいです。

ちなみにインターナショナルタクシーは
35000w定額なので、
安心の定額がお望みの場合はホテルで呼んでもらうのが良いと思います。
(一応、ホテルの方にインターナショナルタクシーは定額か確認してくださいね。
韓国って、やや、こーゆうとこ適当だったりしますので…)

また、到着時に空港で呼び込みしてくる違法の運転手さんもいますが、
気をつけて!

警備員さんに見つかるとビデオを撮られて怒られます。
(刑事的な処罰はないかもしれませんが、なんだか嫌な気分になっちゃうので
オススメしません!!)
なので、きちんとタクシー乗り場から乗車するのがベターです。


ちなみに、韓国では助手席にお客さんが座り、
ドライバーさんとお喋りしながら目的地に連れてってもらう…
というスタイルが一般です。
日本では考えられませんが…お国変われば色々ですね。

ではでは、楽しい旅を〜。
アンニョン!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です