明洞で一番お勧めな店!アワビ粥〜瑞源ソウォン(서원)

スポンサーリンク


明洞で一番大好きなお店!が、ココ。私的明洞NO1です。
もう、30回はリピートしてるお粥のお店・瑞源です。

大好き過ぎて内緒にしていたい女子心…ですが
でも、今回はご紹介してしまいます。(てか、すでに有名かなw)

場所は明洞スカイパークホテル3の真横、
明洞の9番出口からも1秒!

あがった瞬間に見つかるはずです。


アワビ粥

階段を下りていくと…。

アワビ粥

優しいアジュンマが笑顔で出迎えてくれます!
日本語はほぼ出来ませんが、ここのアジュンマほんっとに気さくで素敵。

何度行っても満席だった事は無く必ず座れます。
テイクアウトで来るお客さんが結構多い。

韓国ドラマを見ていても、お粥を手土産にするシーンが多いので…。
もしかしたらお粥はテイクアウトが支流なのかな?
(風邪気味の友達・彼氏におかゆを持って行くシーンが多いですよね?!)

アワビ粥

日本語メニューもあり!

アワビ粥

この付け合わせの↓お惣菜がおいしいんだわ…。
特にイカ!!お粥に混ぜて食べてもおいし〜。
(もちろんお粥の値段に含まれてます!)

アワビ粥

こちら、二人でシェアして
ちょうど1人1000円づつほど。⇩



丼で出てきます。
ご飯は2合?ぐらいありそうな量でたっぷり!

アワビ粥

まずは黄身を混ぜずに頂いて…

その後は黄身を混ぜて、変化を楽しむのが美味しい〜
キムチなども混ぜてもOK!

アワビ粥

お粥テイクアウトでもお惣菜はもちろん付けてくれます。
イカキムチのみの購入もあり、800グラム2500円です。

このイカキムチを買いにくるだけのお客さんも多いとか。
今回は1パック、私も買って帰りました〜(けっこう重いし、スゴイ量)


絶対にハズレなし!のお粥やさんです。
明洞に行かれたら是非是非是非!熱烈にお勧めです〜。

ちなみに、隣にセブンやミニストップ、両替屋さんもありますので買い物も便利!
明洞の繁華街入り口(ミリオレ・ユニクロ辺り)からは徒歩4、5分です。

(追記)日曜日はアワビ粥のみの日です、たしか。






スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. […] 庶民感溢れるお店。誰かが美味しいって書いてたんできました。(★) […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です