アラサーアラフォーの方にオススメな夜市・臨江街夜市〜

スポンサーリンク


『疲れすぎるのも、安物すぎるのも嫌!! 』
な、アラフォーアラサーの方にダントツ!オススメな夜市がこちら↓。

夜市のサイズもそこそこあるけど、大きすぎず、疲れません。
置いてるモノも、やたらチープ品だけじゃなく良いものも揃ってます!

アパレル&アクセ好きには特にたまらない、
ここ臨江街夜市(通化街夜市トンホァジエ・イエスー)です。

台北101からも近いので、旅行者さんにはアクセスも便利。

地元でも、OLさんに人気な、この夜市。
もちろん今回も、当たり前のようにやってきました!

臨江街夜市,台湾,

ただ、入り口から出口まで、
ま〜〜〜すぐ進めばいいだけなので、迷う事も無いです。

臨江街夜市,台湾,

臨江街夜市,台湾,

雑多に並べられてる洋服たち・・・
余りにも雑な配置に…ついつい素通りしちゃいそうですが…

よくよく見ると可愛いんです。
韓国ドラマに出てくるような、ミニ派手ワンピが多いかな。
(2、3千円ぐらいの品物が多いです)

臨江街夜市,台湾,

ここで、必ず愛玉ジュースを飲むのが自分の掟。

臨江街夜市,台湾,

靴、靴! くつ〜。
靴がほんっとにお買い得。

200TWDから揃ってます!絶対買ってかえってね~。

臨江街夜市,台湾,

臨江街夜市,台湾,

このネコ↑パンプスも1450円程。

臨江街夜市,台湾,

ドライフルーツ量り売り。

臨江街夜市,台湾,

こんな可愛いヘアゴムが、10個で400円程!↓


臨江街夜市,台湾,

ちなみに、こんなに買っちゃいました〜。(1個はオマケ)

臨江街夜市,台湾,

ガッツリ、にんにく効いてました!!
ビールに良く合う。刺激的な味。

臨江街夜市,台湾,

臨江街夜市,台湾,

コレ↑出来立てをその場で冷やしてくれます〜
冷やすとゼリー状にプルンプル。↓

臨江街夜市,台湾,

もちろん、路面店も両サイドにたくさんあります。
路面店の服が、かわいいんですよ〜、ホント。
made in koriaが多いので質もGOOD!

屋台のガヤガヤした雰囲気と、路面ショッピングの2方向で楽しめるのが
この夜市のポイント!。路面店ではしっかりしたクオリティのアパレルが買えます。

臨江街夜市,台湾,

臨江街夜市,台湾,

夜市出口のこのあたり↑左右に路面店の飲食店やワトソンズなどの薬局もあります!
ついでにコスメも買えて一石二鳥。


今回のホテルお持ち帰りは、
こちら。



串焼き達に、カニ!



そしてデザートのゼリー玉♪


この夜市、もっと知りたい方は….
以前の記事に、もっと詳しくのせてます。
ぜひ、そっちも覗いてみてください ((_ _ (´ω` )ペコペコリ


MRT「信義安和」が近いです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です