香辣豆板醤/季錦記LEEKUMKEE〜@頂好スーパー

スポンサーリンク


台湾の頂好スーパーで買ってきた豆板醤。
(97TWD-370円ほど)

今日は、香辣豆板醤/季錦記LEEKUMKEEを紹介!!。


LEEKUMKEE(リキンキ)は有名なブランドなので、
比較的日本でも手に入りやすい商品かとは思いますが…

こちらの香辣豆板醤は日本のスーパーやネットショップではあまり見た事はありません。

香辣豆板醤,季錦記,LEEKUMKEE,頂好スーパー,

香辣豆板醤,季錦記,LEEKUMKEE,頂好スーパー,

気になる中身は・・・
こんな感じ↓つぶつぶが大きいです。
(わたしは、潰してペーストっぽくして使いました)




香辣とあるだけに、すっごく香るし、コクがあります。
確かに辛いには辛いのですが、痛い辛さではなく風味のある辛さで色々使えそう。


安いお肉にも…Σ(゚∀゚ノ)ノ
これを使えば高級感が生まれそうな….。
麻婆豆腐や青椒肉絲にも絶対合う。


いままで、
散々!!台湾の激辛調味料に振り回されてきた私ですが(´Д` ) ( ´Д`)ノ
この豆板醤は、かなり使い勝手が良くハマる〜。
ヘビーリピート入りしそうな予感。

(泣かされた調味料は、こちら

これ、買って正解かも!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です