九份土産にオススメ!吾穀茶糧 SIIDCHA〜台湾穀物茶

スポンサーリンク

『ウーロン茶はもう飽きたのよね〜』
っと…ふつうではないお茶をお探しの方にオススメのお店がこちら。

穀物茶のお店〜吾穀茶糧 SIIDCHA〜です。

吾穀茶糧, SIIDCHA,台湾穀物茶,

アンティーク風の店舗が可愛く、
ついつい何も知らずに吸い込まれる様に店内に入ったのですが、
試飲させてもらって、感動。

今までに飲んだ事のないお味ばかり。

お茶=飲む
ですが、
こちらのお茶は”食べる!!”

わたしが購入したのはこちら↓鰹昆布のもの。
(ショウガや、ハッカ、アーモンド、里芋などもありました)

お茶っていうより、もうほとんど出汁!!です
もちろん、そのままお湯で混ぜて飲んでも良いのですが…
豆乳や牛乳で割ったりもOK!

また、出汁代わりにお粥や、お好み焼きの粉、
煮物に少しいれてもよさそうでついついまとめ買い。
和食にも使い勝手が良さそうです。

ありきたりなお茶で満足してくれないΣ(゚∀゚ノ)ノ友達へのお土産にぴったり。
ちょっと、ツウな感じがしないでもないような…。

(袋の裏面には中国語、日本語、英語の説明があります↓)

(たしか、200TWDぐらい。)

ほんの〜〜〜〜り、甘い”鰹スープ”↓(お湯を注ぐだけ。体が”ホワ”っとあったまりますよ〜)

そして、一番のオススメポイントはスタッフさん。

ここのスタッフさん、すんごく親切です。
今回の台湾4日間で一番暖かい対応をしてもらえたお店かも。

あれも、これもと何個も何個も試飲をさせてくれるは、
椅子にも座らせてくれるは…
挙げ句の果てには、お茶受けのドライフルーツ!まで持ってきてくれるという…。

(一生懸命、笑顔で日本語を話そうともしてくれました)

なんだか、申し訳ないぐらいに
丁寧な接客をしてくれました。(しかも、忙しそうなのに!!)

日本語のホームページもあります。
こちらに詳しく説明も載ってますので、覗いてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です