誠品書店・誠品信義店〜台湾で一番hot!なデパート

スポンサーリンク

ファッションや流行が好きな人には絶対に行って頂きたいデパートがココ。
誠品信義店〜eslite誠品〜です。

他国の有名デパートのバイヤー達が、
こぞって偵察にくると噂のデパート!

誠品書店,誠品信義店,台湾デパート,

それも、そのはず。
入った事のある方ならご存知の、…スペシャルな品揃えに、ハイセンスなコーディネート。

醸し出すものごっつい”トレンド感”。
前衛的というか、挑戦的というか…とにかく尖ったデパートです。

本も、服も、雑貨も、家具も、子供服も、コスメも…。
ややランダムに売られているのに、なぜか統一感があり、
ついついフロアを全部廻りたくなる面白さがあります。

まるで、宝探をしている気分に….。

1階の家具屋さん。広くて見応えあり!。

アンティークっぽい味のある家具が多く、
タイムレスコンフォート、ACME、CIBONE等の家具が好きな方ならきっとハマるはず。
目黒通りにありそうな家具がいっぱい。
でも、どうやって持って帰るの?!…目の保養として、どうぞ。

店内はスペースが広く使われていて、
とっても見やすい。
トランクを持ちながらでも余裕の広さ。

台湾の伝統的なデザインとトレンドをミックスしたような服も↓↓。

オーガニック系コスメのフロア。
阿原石鹸(ユアンソープ)も、薑心比心も、ここで揃います。

薑心比心のスタッフさんは日本語が堪能!。
遅い時間は比較的人が少なかったので、ゆっくり接客してもらえます。

子供服も充実。
ヨーロッパ子供服っぽいポップで明るいものが多いです。
(調べてみたら、こちらはスカンジナビアのものみたいです↑↑kalaskids)
日本ではあまり見ないデザインが多いので、お子さんのいるママは必見!

子どもの食器がキュート&ロマンティック!
見ているだけで幸せな気分に。
なんとなくキャスキッドソンぽい…

もちろん、本屋さんなので、本もあります。
ここで台湾のファッションやインテリア雑紙をチェックするのも良いかも。

アンティークっぽいジュエリーは↓25000円ほど。

正直…リーズナブルなモノはあまり置いていないデパートです。
ただ、見るだけでも充分価値あり!

台湾の大卒の平均月収が3、4万円と聞いています。
この値段で、いかにこのデパートが尖っているか分かって頂けるかとΣ(゚∀゚)。

台湾の夜市や屋台の暖かい雰囲気とは正反対ですが、
”トレンド台湾”を知る事ができるデパートです。

(もちろん、高価なものは免税!TAX REFUNDカウンターはB1にあります。
姉がサングラスを購入したのですが、その場で現金が戻りました)

MRT市政府駅から5.6分程。
私たちが泊まっていたW hotelからは3.4分で…ホテルのすぐ裏手にありました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です