特辣辣椒・台湾ラー油〜頂好wellcomeスーパーで購入

スポンサーリンク

頂好wellcomeで買った『SINSIN特辣辣椒』台湾のラー油です。

特辣辣椒・台湾ラー油〜頂好wellcomeスーパーで購入

中国語を調べたところ『辣ーlà』= 唐辛子.辛い
を意味する漢字の様です。

このラー油、”辣”が2回に更に”特”まで付いています。
さて…どこまで辛いのか….
(セール中だったのか?お値段も、このデカサイズでたった99TWD=約370円)



(種も唐辛子も山盛り!日本のラー油とは全然違います。具が多い!)

(↑↑ちょっと掬っただけで、唐辛子がこんなに付いてきます(゚д゚)

で。

ティースプーン半分を焼き肉のタレに混ぜてみましたが、
『これ、罰ゲームだわ!!!!』
って辛さです。

痛くて、味の感想が出てこなくて、ただ笑うしかない。
辛いと有名な、デスソースよりも辛い様な….。

この瓶1本食べ切るのに、5年は掛かりそうΣ(゚∀゚ノ)ノ。賞味期限2年、無理!!

よ〜〜〜っぽど辛いもの好きな方なら
購入をお勧めしますが、普段の出番は少なそうな…。
たぶん、一般人には無理な味です。


無理矢理使い道を探すなら…
ホームパーティーや、友人が家に遊びにきた時に
ネタとしては使えそうな気がするので、記念に買うのもイイカモ。

ロシアンルーレットゲームに使えそうな気はします。

私はギブアップ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です