九份〜掌怪画廊で”開運”花文字を書いてもらう!

スポンサーリンク


今回の九份では
前々から気になっていた花文字やさんへ。

ここで花文字を書いてもらって店の売り上げがあがったやら、
運気が上がったとか良く聞く噂のお店です。

ここ、いつも気になるのですが…
いっつも並んでるのでパスしてたんですよねΣ(゚∀゚ノ)ノ

今回は比較的時間に余裕があったので並んでみました、が。

なんとも…あっという間!
並ぶ気満々で待っていたものの、あっけなく自分の番に。

1人5分ぐらいで終るので
けっこう並んでいても、サクサク進みます。
待ってる間も、制作風景を見ているだけで楽しくて飽きない!

健康?財運?恋愛?などなど…↓
自分の願いを決めます。


お値段は、こちら↓
額縁付きでこのお値段です!
一番小さいサイズで250TWD(13×18cmサイズで930円ほど)

この、額縁。
南向きが良いとか、玄関が良いとか色んな説がありますが…
まるっとまとめると、飾る場所は人目に付くところが良いそう!

まるで”お花”を育てる様な、そんな感覚で飾るそうです。
Σ(゚∀゚)だって、花文字ですもんね。花瓶を置く様な場所に置いてください。

九份,掌怪画廊,花文字,

ちなみに私たちの前4人、後ろ6人全員日本人のお客さん!。
ここで、ワイワイお喋りしてました。
あの時の、耳鼻科のお姉さん、おげんきですか?

名刺のせて良いそうなので…のせちゃいます(てか、いいのか?Σ(゚∀゚ノ)ノ

地図では、このあたり…↓

九份は迷路の様なので迷いやすいですが、
あまり脇道にそれずに、大道を道なりに歩いているときっとΣ(゚∀゚ノ)ノ見つかります。goodluck!




楽天でも花文字やさん?
あるみたいです、しかもリーズナブル!
興味のある方は↓へ。どうぞ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です