絶対行くべし!頂好wellcome・台湾のスーパー!頂好超市

スポンサーリンク


海外に行ったなら、やっぱりスーパー!!

と、言う事で…

太平洋そごう(忠孝復興駅の4番出口)近くの
頂好wellcome(頂好超市)が、観光のみなさんには行きやすくオススメ!

繁華街なのでアクセスも良く、スーパーの周りには
洋服屋さんお茶屋(和昌茶荘)阿宗麺線もあるので一気に観光できちゃいます。



太平洋そごうを背中側にして、
左手に5分程進むとあります。

その間も洋服屋さんがたくさん。ショッピングしながら進めます



入り口が狭くて、少し分かりにくいΣ(゚∀゚ノ)ノ
ちなみに、この2件となりのパン屋さんのクロワッサン&カフェオレも美味しいので休憩にどうぞ



地下に降りて行きます〜

頂好wellcome,台湾のスーパー,忠孝復興,

地下に降りると、めちゃくちゃ広い!たぶん、このビルの地下1フロアがスーパーなのでは…



入り口には、パイナップルケーキの品数が異常なほどにw揃って置いてあります。
ここで、バラまき土産GETも。



頂好wellcome,台湾のスーパー,忠孝復興,





オススメは漢方や火鍋スープの素と、スパイス系。
レモン胡椒や、山葵(わさび)胡椒は、お土産に喜ばれます。
(52TWD=190円程!)
小さくて、軽いので持ち帰り時も邪魔になりません。

そして、インスタント麺〜
こちらも、スゴイ品揃え。

IMG_3877

頂好wellcome,台湾のスーパー,忠孝復興,



インスタント刀削麺や麺線は日本では本当に手に入りにくいので、熱烈オススメ!
難点は…トランクでややかさ張ります。

そして、瓶もの豆板醤&ラー油系などなど。
こちらも、買うのに30分は迷っちゃう程にたくさんあります。
(ラー油や瓶もの目当ての方は、日本からプチプチを持参すると便利!)

頂好wellcome,台湾のスーパー,忠孝復興,



69TWDだと、260円ぐらい。



これ↑台湾で人気の維力炸醬
”ごはんですよ的”なもの?!。
お肉にも、ご飯にも、麺にも、なんにでもちょこっと乗せちゃいます。
国民的大衆のお味って感じでしょうか…。

そして、粉系!
米粉もあります。
砂糖類も種類が多く、300円程ですごい量の黒糖が買えちゃいます。



もちろん、お菓子も豊富。
真ん中の↓海老のマークのものは、もろカッパえびせん味。
日本のお菓子が恋しくなったら買ってみて。



ワインも、ものすご〜〜く豊富!!
ホテルで飲む為にここで2、3本購入しました。

ただ、日本のスーパーで買うよりは高いですΣ(゚∀゚ノ)ノ
でも、ホテルで飲むよりかは、断然リーズナブル。
(↓339TWD=1200円ほど)



こんなに洒落たマスクや、↓↓食器なんかも。

日本でいうところの、、SEIYUや東急、ダイエーを
思い浮かべてもらえれば、だいたい正解。



2、3時間は夢中で遊べる楽しいスーパーなので
絶対行ってみてください。

私の一番のリピート品は、こちら。
ミル付き岩塩。
かなりデカデカサイズで500円ほど。


IMG_0235



ちなみに…..
スーパー入り口、右隣の洋服屋さんが可愛過ぎる!!ので、是非覗いてみて〜。
この↓今年流行テイストなカーディガン↓2300円ほどでget。
パンツや、ニットもほぼ590TWDで買えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です