君を守る恋/who are you?〜さくっとまとめ。 후아유

スポンサーリンク


チャ・ゴヌ役 (テギョン
ヤン・シオン役 (ソ・イヒョン
イ・ヒョンジュン役 (キム・ジェウク
チャン・ヒビン役 (キム・イェウォン


ケーブルチャンネルで放送されたこのドラマ、すごい設定です。
まさかの、キム・ジェウク氏が幽霊役!!!

ほとんどのシーンで顔色が青く、
唇もベージュになっちゃってるけど、それでもイケメンなジェウク氏。
(そして、いつも同じ服⇒幽霊だからお着替えがない!)



↑ワッフル・ソンギ君ですね。(ちなみに、彼、日本語ペラペラ&めちゃくちゃ頭がイイの!)


で、さくっとまとめると
”6年間昏睡状態から目覚めた主人公が、幽霊が見える様になっていて、
(死んだ?恋人の幽霊に助けられながら)
過去の大きな事件の謎の解明に立ち向かうドラマ”
です。


そもそもの設定が”幽霊もの”ですが(主君の太陽系かな)
すんなり、違和感なく見てしまいます。
怖いシーンも多いのに、ついついハマってしまい2日間でダダーッと
見ちゃいました。


怖いけど、怖すぎず。
ファンタジーだけど、ぶっ飛び過ぎず。
警察モノだけど、男っぽすぎず。
恋愛部分はラブコメ過ぎず。
展開がスピーディーなので、見やすい!
(しかも、ほどよい16話)
ちょうどよい力加減のドラマだと思います。
(このドラマで泣かないと思ってたけど、
泣いてしまいました (;゚Д゚)泣けるシーンもあります Σ(´Д` ))



主役はさておき…このドラマでいい味でてるのが、
このお二方。
キム・イェウォンちゃん&キム・チャンワン氏


イェウォンちゃん、映画サニーから注目してましたが、
ドンドン売れてきてます。
ちょっと意地悪な小悪魔な演技が似合ってる女優さん。
(事務所は、大御所JYP!!)

ちなみに、今年一番揉めたニュースであがってくる
『イ・テイムと(元Jewelry)キム・イェウォンの悪口騒動』
とは、別人です。ggって間違える人が多いそう。違うよ〜!!


キム・チャンワン氏(元々は歌手でデビューされたそうです!)
ほんっと、ドラマでよくお見かけします。
『韓ドラ好きならみんな知ってる!』
て、言いきっても良いです。ってぐらいの有名人。

味わい深い演技で、キム・チャンワン氏が出てくると、
急にドラマの重みが増すというか…深く感じる不思議すらあります。
恐ろしく冷たい役も、暖かいほのぼのした役もなんなくこなせる名優さん。
素のままのくしゃくしゃに笑う笑顔が素敵ですよね。


ちなみに、このドラマをなぜ選んだのかというと…
わたし、ヒロインのソ・イヒョンちゃんが大好きなんです (ノ´▽`)ノ。

彼女の清楚感とキュート感って他にない感じしません?
(チョンダムドン・アリスで、彼女が着た服は
即完売になるぐらい社会現象になったんですよ!)


あ、
去年結婚しましたね。↓↓



夫のイン・ギョジンさん(←美女の誕生でお医者さん役してた彼です)
俳優でありつつ…ちなみにすんごい『プジャ부자御坊ちゃま』です。
(年間200億ウォンを売上げるCEOの息子!!)

俳優で、すでにお二人ともお金持ちなのに、
それ以上お金持ちになってどうすんの?!
って話ですが…(ここんちの、子どもになりたいわ (´Д` ))

天はたくさん与えるんですね〜。(ややジェラシー( ー`дー´)


orz…気がつけば、
まったくテギョン氏に触れる事がなかったのですが、
このドラマの感想は、以上であります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です