負けたくない〜さっくりまとめ。지고는못살아 

スポンサーリンク

イ・ウンジェ(チェ・ジウ)
ヨン・ヒョンウ(ユン・サンヒョン)


日本のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」が原作の様です。
このドラマ、韓国でもどうにも人気があまり伸びず、
日本での評価もあまり良くないようですが…。
『え?なんで?普通に面白い!』
と、私は思えたドラマです。
つまらないと聞いていたので、逆にその悪い期待を裏切ってくれました。

(てか、そもそも「佐々木夫妻の仁義なき戦い」も、平均視聴率 10.9%と、
そんなに視聴率よくなかったのに、何故MBCが権利を買ったのか、そこも謎ですが)



さくっとまとめとしては
”電撃的に出会った二人が結婚したが、お互いの事が分かれば分かる程
離婚したくなっていき、一悶着も二悶着も乗り越えて真の夫婦に近づいていく”

ってところでしょうか。

見ていて、ものすごく続きが気になる訳ではなく(←いいのか?Σ(゚Д゚)
号泣する事もないですが、
テンポも良く安心して気軽に見れちゃう”入りやすい韓国ドラマ”だと思います。
ドロドロドラマを見すぎて疲れた方には、まさにソルベのようなお口直しに…。
(チェ・ジウさんの韓国語がゆっくりなので、言語の勉強にももってこい!のドラマでもアリマス)

家事しながらとか、
ながら視聴もオススメです(褒めてるのか?)



ちなみに….何故か日本で人気のある俳優・K-POPアイドルが
本場韓国ではそんなに人気がない!!って事が多々あるのですが…。
(いつぞやのヨン様ブームの時も、韓国でのヨン様人気は、ほぼありませんでしたし
日本で人気のある”超新星”も、韓国の友達はほとんど知りません…∑(゜∀゜))


でも、チェ・ジウさんに関しては 別格です。
本場韓国でもすごく人気があります。
性格の可愛さや、あの独特のたどたどしい喋り方も人気のひとつ!
(度重なる出演ドラマの視聴率の悪さに、一度人気が落ちかけましたが、
2015年にケーブルドラマ『2度目の二十歳』に出演し人気が復活してCMも増えました!)

もちろん、ユン・サンヒョン氏も人気あります。←MayBeeさんと結婚しましたね
CMもたくさん出てて、韓国のキムタクって呼ばれてました。
(たしかに似てる!)

余談ですが、チェ・ジウさんは『女優たち』っていう映画が、
すごく韓国で評判がよかったのですが
探しても日本で配信してるところはありませんし、
我が家の近所のTUTAYAにもなかったです。…orz
もし、見れる機会があったら是非見てみて下さい。
韓国の錚々たる”女優たち”が出てる映画です

OSTだけamazonにありますね。↓

オットケ、余談ばかりになっちゃいましたが…

で。
このドラマを面白くしてくれてるのは..
絶対的に主役の二人のお母さん!!!

ぶっちゃけて言うと、主役の二人よりもイイ味でてます。



韓国ドラマ好きの方なら絶対ご存知の、このお二人。
キム・ジャオクさん&パク・ウォンスクさん
(キムサムスンのお母さんと、”最高の愛”のピルジュ医師のお母さんですね)

お二人とも、意地悪なセレブ役から貧乏な苦労人まで
幅広く色々な”母役”で活躍されています。

やっぱりベテランのこのお二人が出ると
グッとドラマに深みが出てくるような気がしませんか?。

かなり、このお二人の力が視聴に影響した様な気もします。


2014年・11月キム・ジャオクさんは、お亡くなりになってしまい
本当に、素敵な女優さんだっただけに、今後もたくさん演技をしてもらいたかった…
ただただ、残念に思っています。
本当に、ただただ、ご冥福をお祈りしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です