ド素人がアドセンスに受かるまで2(3時間後に表示された…

スポンサーリンク

さて、少し時間がかかったアドセンスですが。

29日の午前に
『Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました』
の、無言メールが届き

すぐにアドセンスにログイン

アドセンスページで広告ユニットを作りました。

広告ユニットを作って、自分のホームページに貼ったのが
午前11時。
(広告ユニットを貼って、空白の空間が出来ていると
ユニット貼付けに成功しているようです)

そこから沈黙の17時間
(その間、何度も自分のページを確認してしまいました(汗)

30日夜中の2時半にアドセンスからメールが!!
『Google AdSense アカウントの有効化が完了いたしました』

またもや、タイトルだけのメール!!

そこから、気になって、気になって
朝まで起きて待ってしまったのですが…

無事に朝の5時半に広告がUPされました。
メールが届いてから、だいたい3時間後にUPされた感じです。

たしかに、amazonよりは時間がかかりましたが、
自分の感想としてみると・・・・。

写真もたくさん貼ってましたし、記事も数個で合格。
なので…
普通のブログを、普通に書いてる分には受かるのでは?

と、思えました。
そんなに、恐れる事はないような…。
ざっくり説明ですが、参考にしてみてください⇓(´ ∀`σ)σ !。

ちなみに、使っているサーバーはXサーバーです。
私は月に1000円のプランを選びました。

もちろん、もっと安いサーバーはあったのですが…
ココ、エックスサーバーはワードプレスが使いやすい、しかも早い!!
さらに!!電話対応をしてもらえるって事でこちらを選びました。




『サーバー?ドメイン?って何?』…状態のド素人の私には
電話対応が決め手でした。

契約してから、ブログをOPENするまでに
6回程電話対応のお世話になりましたが、
その都度丁寧に教えてもらえ、無事にブログが書ける様に…。
(特に、男性スタッフの対応がよかった(´ ∀`σ))

特に、私のように、ド素人さんにはオススメのサーバーです。
もちろん玄人さんにもオススメ。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です