ド素人がアドセンスに受かるまで1(無言メールが届く…

スポンサーリンク





『ブログ書いたよ〜〜』

と、友人に見せると、アドセンス、アソシエイトに受かってる事に
不思議がられます…。

けっこう、たくさんの方が、落ちているらしく、
こちらとしては、逆にビックリ!!
なので、こちらの受かるまでの簡単な道のりを書いておきます。

全くのパソコン素人なので、専門用語は皆無です!!

これからチャレンジされる方、何かの参考にしてみてください。

まず、このブログの2015/9月19日から、28日までの記事を書いた状況で
両方、申し込みました。(宜しければ、過去⇒さかのぼってみてください)
記事数は13個です。
A8↓バリューコマースにも、申し込み済みでしたが、その時点では広告は一切載せていません



『アドセンスは、画像を載せない方が良い』
と、書いている記事をちらほら見かけますが…

私は、ご覧の通り、写真だらけの状態で申し込みました。
(個人を特定する様な写真がなければいいのかな?と想像…
個人の顔が分かる様なモノにはボカシをかけました。)

amazonは、28日の
14時に申し込み、17時には合格のメールが届きました。

『ふぁ?』と、なるほど早過ぎてびっくりです。
ここで、記事にするまでもありません…。
逆に不安になるほど、光速で受かりましたw…。


そして、アドセンスですが、
こちらは、少し時間がかかりました。

29日の夜中の2時頃に勢いで申し込み、
29日のあさの9時半頃に
『Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました』
メールが届きました。

これが、また、やっかいなんですが…
タイトルのみで、文章が無いんです!!!

で、即ググってみると、同じ様な無言メールが届いた方がちらほら…

その後、何をしたら良いかというと
アドセンスにログインすれば良いみたいです。

そこで、広告ユニット(リンクコード)を作る事が出来れば
一次は受かってるって事のようです。


あわわと無言メールには焦りましたが…
同じ様な方、まず、落ち着いてアドセンスにログインしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です