ディンタイフォンのスタッフに勧められた豆漿店!(朝食)

スポンサーリンク

台湾の朝食と言えば、ココ↓。
現地の人も朝からみんな並んでいます…。

阜杭豆漿
(フーハントゥジャン)

でも、ココ…有名店過ぎて…
いつも50~100人は並んでます。orz

我々は…
その、斜め前の店へGO。

その店ってのが、ここから徒歩1分。
ほんっと、すぐそばにあります。

その名も、『永和豆漿』
(大王はついてませんけど…永和豆漿大王
と、同じチェーンなのかな?)

IMG_3412

(人肌の暖かさの豆乳がおいしいんです〜。ここ、たしか日本語メニューもありました)

IMG_3406

永和豆漿,台湾豆乳,

(揚げパンは、二人で1本で充分!フランスパン並みに長いです)

IMG_3407

(なぜか、割れて来る表面…黒酢のせいみたいですね。
お味は、なんて言うんでしょう
…少し酸味の効いたおぼろ豆腐スープ?!って感じかな..うむむ…説明出来ない。)
永和豆漿,台湾豆乳,

(卵クレープみたいなもの↓。朝から、とかく、やたらめったら美味しいです)

永和豆漿,台湾豆乳,

お茶屋さんで出会った、彼らが話していたんですが、
ここの店の豆漿は、現地人に人気!っとの話です。

『阜杭豆漿に並ばずここへ、行け!』との指令をもらっていたので
ここに来たのですが、ここもやはり混んでは、います。

現地のお客様でわんさか。(並ぶ程じゃないけどね)

阜杭豆漿が有名過ぎて、ついついそちらに行かれる方が多いですが、
永和豆漿も、充分すぎる程美味しいので、
並ぶのNG!!…なお方は、こちらへどうぞ〜。

せっかく台湾に来たなら、絶対に食べて頂きたいメニューの一つです
 

PS★場所は阜杭豆漿を目印に行って下さい。店のすぐ左斜め前にあります★

地図のリンクはこちら→map

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です