最近の海外旅行の必需品・不要品は?!

スポンサーリンク





以前なら、何冊も何冊もガイドブックや会話本を買ったのですが…
最近は、タブレットもしくは、スマホ&wifiがあれば充分。

今回の4泊の台湾旅行も、
ず〜〜〜っとpad&スマホのお世話になっていました。

中国語の地図も、グーグルマップに打ち込めば、
GPSで目的地までスムーズに行けますし(赤い●が案内してくれますよね)
場所で困る事はありません。

言語も、検索すればすぐに音声付きで
探せて便利。

ぶっちゃけ、これとパスポートとお金さえあれば
海外旅行に行けるのでは?!と、思う程です。

ただし!!!!
ぜ〜〜〜ったいに、強化ガラスシールは貼ってください。



日本にいる時よりも使う頻度が高くなり、
思わぬ、落下による事故があったりなかったり…

そんな我々も、
今回、二人揃って落としてしまいました…。(アホです)

↓コレ、私のPADです…
1.5mぐらいの高さからコンクリートに落とし…
瞬間、粉々の状態を想像して血の気が引きましたが…。

でも、大丈夫。

強化ガラスシールが少しはがれていた
隅っこの方だけしか割れずに助かりました。

IMG_3553

IMG_3554

↓そして、こちらは、相方さんのiphone…。
シールを貼っていなかった為、80cmくらいの高さから落としガッツリ全面割れ。

IMG_3555

貼ってるのと、貼っていないのでは
こんなにも、損傷に違いが。

ちなみに、もしガイド本を買うのであれば、
料理の写真がたくさん載っている物がオススメ。

注文する時に写真を見せて指差せば
だいたいOK。写真付きメニュー表としても使えます。


2番目のオススメは、こちら↓↓。
衣類用の圧縮袋です。

洋服を買う事の多い女性の方は、特に必需!


圧縮するのに時間も力もかかりません。
手でクルクル丸めれば、あっという間に衣類のかさが減ります。


韓国や台湾は安くて可愛い洋服がいっぱいで
ゼッ〜〜〜たい!思ってるヨリ、買いすぎてしまいます。
(後で、想像してたんと違う!!ってなります)

これは、ホント何かと便利なので是非持参してください。


3番目はぷちぷち。
特に台湾では瓶ものを買ってしまう事が多いとおもいますので、
カットして持って行っておくと便利。
スーパーでは梱包材を貰えた事はないです…。



ちなみですが、私にとっての旅の不要品は、
シャンプーリンス、歯ブラシ・化粧品です。


特に韓国に行く時は、いつも持っていきません。

どうせ現地で大量購入しちゃうので、
そのまま旅行中も使用して自分へのお土産にしてます。
そんな訳で、行きのトランクはカラッカラです。

海外って可愛い歯ブラシが多いので、
現地で歯ブラシ買うのもオススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です