台湾での地下鉄〜EASYCARD〜

スポンサーリンク


台湾での地下鉄の乗り方ですが、
ざっくりと、なんら日本と変わりません。

ご安心を。

台湾の地下鉄路線図,MRT路線図,

本家ほんもとの台湾地下鉄のホムペはこちら。

台湾地下鉄の”切符代わりのモノ”。

こちらは紙ではなく、リサイクル出来るコインなんですね。↓

IMG_3414

切符が出てくるであろうと思われる場所から、
コインが…コロンッと出てきた時は『ふぁっ?!!』
と、なりましたが…

エコな考え方だな〜と、納得。

でも、このコインもほとんど使う事がなかったです。

台湾在住中は、日本でいうところのsuicaのような
こちらがオススメ。EASYCARDです。

イージーカード,台湾,

『スイカならスイスイ♪』
じゃないですけど…イージーカードならイージーです。

ほんっと、楽なので、2、3日の滞在中でも
こちらを買うのをお勧めします。
多少のデポジットがあったかと思いますが、数百円だったかと。

イージーカードの下の切符は台湾鉄道の物。
鉄道は、まだ切符でした。


ちなみに…
台湾の地下鉄は、ホームも、改札周りも綺麗で、

しかも、トイレが多い!!!!(しかもトイレも綺麗)

町中のトイレ率はあんなに少ないのに、
駅には、トイレが、これでもか!!っちゅ〜ぐらいにあります。

駅でなるべくトイレを済まして、
ショッピングにお出かけ下さい〜。


あ、そうそう!!地下鉄内は飲食は禁止されてる模様。
日本だと、車内で食べるは飲むは、化粧をするは…で
自分のお部屋のように過ごしている方も時々いますが、
こちらは、禁止!!ですので、ご注意です。

でも…台湾鉄道は飲食OKです。みんなガツガツなんか食べてます。
栗やら、みかんやら剥きながら食べてる人がいて結構衝撃。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です