台北から九份への道~2(瑞芳・美食街)

スポンサーリンク

で。

瑞芳に付きました!〜はるばる〜
(乗車時間は約1時間)

瑞芳駅,台北

台湾瑞芳駅

ここの、駅、
出たら、すぐに、美食街があります。


『九份で食事をしようかな〜』
なんて、お考えの方、
多いと思いますが….(当たり前に)

でも、九份、激込みです。


空想で思ってる100倍ぐらい混んでるので(ほんと!)
ここで、ぜひお食事してください〜。
(九份は予約なしだと入れないお店もあります)

しかも、この、美食街めちゃくちゃ美味しい!
今回の、台湾5日間の中で一番美味しい食事をしたのがココです。


(瑞芳の駅から徒歩5分ぐらい。駅前をただまっすぐで、ここにぶち当たります。
美食とは、ほど遠い風貌なのは、ご愛嬌…↓)

IMG_2064

美食街の中はというと〜屋根付きの屋台街って雰囲気です。

IMG_2066

IMG_3147

IMG_3150

IMG_3151

IMG_3152

IMG_3153

IMG_3154

つるん、もちもち。
すっごい弾力です。

しかも、水餃子は作り立て(横でおじさんが作っている物をそのまま茹でてくれる)
そして、ヘルシーな感じ!(こんなけ食べてりゃ意味ないけど…orz

なんとな〜く、私たちは、正門から入って左奥の角のお店で
食べましたが(お姉さんが綺麗だったので)

どこのお店も、美味しそうな雰囲!。

ちなみに台湾は、なんでも小サイズにするのがオススメ。
たぶん、みなさんが『…え?これが小なの?』と、思うサイズが出てきます。

勇気のある人は、しょっぱなから大サイズ、試してみてくださいね。




台北から九份への道3へ続く

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です