100回以上海外に行ってみた自分の航空券選び

スポンサーリンク

なんだかんだと、かれこれ、もう100回以上は海外に行っています。

韓国70回をはじめ、台湾・香港・上海・イギリス・フランス・イタリア・ニューヨーク
・ボストン・マレーシア・ベトナム・ハワイ・グアム・タイ・マカオその他もろもろもろ….

そんな私は、
ツアーに申し込む事はほぼ皆無です。

まずは、航空券だけ。
もしくは、航空券とホテルを予約して自分で旅を組み立てます。

もちろん、ツアーの方が
『すべて丸投げで楽!!お金さえ払えば、あとはヨロシク!』
って出来るメリットもあるのですが、
食べたくもない食事を取らされたり、
行きたくもないお土産屋さんに寄らされたり…
時間を大事にしたい海外滞在中に、
いらぬ場所に行かされるのが嫌な私はサクッとCOしています。

『でもでも、だって、自分で旅を組み立てるのってめんどくさいのでは?』
と、お思いの方も、いらっしゃるかとは思いますが…

ぜんぜん、そうじゃないです。

ほぼ、ツアーに申し込むのと同じぐらいの時間で
簡単に自分好みの航空券とツアーを組み立てる事が出来ます。

まず、私がよく使ってるのは、この3つ。





です。

近々の台湾旅行はエクスペディアで。
その前の韓国はDeNAスカイゲートを選びました。
(ちなみに、スカイゲートはツアーも扱っていますが、
ツアーで使った事はありません)

色々ググって、探しまくっても…
結局この3社のどれかに戻ってきますので
最近は、この3社しか見ていないです。

スカイゲートの利点は、やはり電話対応もしてくれて、
尚且つ、担当さんが日本人という安心感があります。
(ただ、時々ぶっきっらぼうな方にも当たります…orz)
エクスペディアも電話対応をしてくれるのですが…
確実に、少し日本語が下手な方に当たる確率が高い様に思います。
bookingはホテル検索サイトですし、
そもそも問い合わせ先がわからない?!ので、
電話の問い合わせは、チャレンジしていません。
マイルで行く時のホテル検索に役立てています。

ちなみに、bookingのホームページは久しぶりにログインすると
『おかえりなさい』って言ってくれるので、なんだか、ちょっと可愛いです。
ほんわかします。w

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です