台北から淡水への道2〜淡水老街

スポンサーリンク

淡水ショッピングストリート(淡水老街)は
無数に小さな店があります。

短いストリートではありますが、路地裏にも店がたくさん。

IMG_3278

IMG_3282

IMG_3280

これが、ほんと、もう美味しっ!!!。↑↓
『大腸包小腸』です。

(なんじゃそれってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚).?感じのネーミングですが、
餅米で粗挽きウインナーをホットドックみたいに包んでます。)

すごいボリュームですので、二人で半ぶんこが良いかも。

IMG_3283
ね、どう見ても美味しそうでしょ?↑

IMG_2244

IMG_2253

(ちょっと路地裏に入ると、地元密着型のお店もチラホラ…↑農機具のお店かな?
私には、すべて錆びてる様に見えてしまいましたがorz…新品のようです)

IMG_2267

なんとなく、ヨーロッパ?マカオっぽい雰囲気の場所もありました。

さて、次は川っぺりへ〜。




続きは淡水への道3へ〜。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です