ナチュラルな石鹸・台湾〜ユアンソープ阿原肥皂Yuan Soap

スポンサーリンク

台湾には、手作り石鹸の有名店が何件かありますが、

その中でも、有名なのがココ。
ユアンソープ(本家ホームページへリンク)
石鹸はもちろん、ラッピングまで人の手で一つ一つ大切に包んで作られている石鹸です。

店内はすっきりオーガニックな雰囲気が漂ってます。
日本人のお客さんも、すごく多い!。

(現地価格にしては、少しお高めなので、
海外の人やお土産で買う方が目立ちます)

IMG_3159

IMG_3160

私たちは、九份店で購入しましたが、
台北にも何件もお店があるみたいです。

石鹸ですが、
通常の石鹸と比べると柔らかい!。
こ〜、”ぐっ”っと強く握ると…凹みそうなイメージです。

THEハンドメイド!
って雰囲気を想像してもらえればだいたい、そんな感じです。

1200円〜ぐらいのモノが多く、
私は、月桃(ゲットウ)の石鹸を買いだめしました。
沖縄・月桃化粧水⇩を愛用している自分としては、
嬉しい!出会い。



(余談ですが、知人に25才ぐらいの肌
にしか見えない45才がおりまして。

何を使っているか聞いたところ『沖縄月桃水のみ』との御返事だったので
それ以来、『少し最近、肌が荒れ気味だな…』って時は
他のコスメを休んで月桃水のみですごしています。

この月桃水、ブランドものの高いものもありますが、
私は沖縄現地で買ったこちらを愛用してます↑↑
しかも、リーズナブル!

殺菌力が強くニキビ肌さんにも良いそうです。
モデルのえびちゃんも月桃、ご愛用みたい。
肌荒れで悩んでる方は一度すべてのコスメをお休みして、
月桃水で過ごされる事を試してみるのかも良いかも。

殺菌力が強いので、乾燥中のお肌にはお勧めしません。
私も冬場は使っていないです。

(私には合いましたが、個人差がありますので一度店頭でお試しを…
ナチュラル系・沖縄物産系のお店によく置いています。)



話が飛んでしまいましたが…(スミマセン!)
ちなみに、このユアンソープ楽天でも売ってました↓↓

台湾のshopでは売っていないお試しサイズが売ってます…
しかも激安!3点777円?!
( ノ゚Д゚)なぜ?

台湾では最低でも1個1200円〜ぐらいします。
て、ことは…もしや楽天の方が色々試せて安い?!のか。


台湾に行く前にサンプルサイズで試し、
現地で本サイズを購入でも良いかもです。



単品サンプルサイズはこちら360円↓↓


で、実際に頼んでみました!




サイズは、5、6cm×1cm(厚み)ぐらい。
2週間以上は使えそうなサイズ…おためしには充分かも。

封筒の外装からも、すでに良い香りが漂ってましたよ〜。
郵便受けが良い香りになってました!w

ちなみに、ユアンソープは溶けやすいので、通気の良い石鹸置きに乗せたほうがいいです!
こーゆーの↓オススメ。



タイルに直置きや、水が溜まってしまうケースはやめたほうがいいです!
あっという間に溶けちゃいます…orz



↑ツーリストの方には、台北駅の店舗が分かりやすくて
行きやすいかも。(MRT台北駅下車、6番出口をでてすぐです)

帰国時の桃園空港でも、商品数は少ないですが購入出来ます。
誠品書店〜誠品信義店にもあり!

Amazonでも買えます。
こちらもお安い!(なぜ?)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です