台湾と言えば、ジューススタンド

スポンサーリンク

台湾と言えば、フレッシュジュース。

目の前で『ガーッ』といい音たてて、作ってくれます。
野菜が多いジュースは、サラダ代わりにゴクゴク飲んでました。


IMG_3123

IMG_3124

(↑75TWDです。だいたい約300円ぐらいでしょうか。
ここは、野菜やフルーツが多いので比較的高めです。

タピオカミルクティーなどでしたら、安いところだと20TWDぐらいから。)

IMG_3126

IMG_3125

台湾では、とにかく、一日中、
なにか飲む事になるかと思います。

だって暑いので…(汗

IMG_3140

(タピオカたっぷり↑しかも、サイズがデカい!!

IMG_3082

(夜市に行くと、ついつい飲んでしまう、スイカジュース。
店によって、味も濃さも違います↑)

IMG_3330

干し梅を水で溶いて、氷がガッツリ入ったようなもの↑暑い時に飲むと、
なぜか疲れがとれるんですよね。

台湾語が出来なくても、ひるまないでください。

注文する時は、指差ししたら
だいたい、だいじょぶ!通じます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です