台湾コンビニ事情〜あまりトイレはないです。

スポンサーリンク

台湾にはなぜか、
セブンとファミリーマートが
多いです。

今回泊まったFXホテルの周り(南京復興)には、
さらっと数えても3件程のセブンがありました。

そんな、コンビニですが、
日本との違いは、
『総菜系がバラエティ豊か』
です。

ホットドックも、自分チョイスで作れる店舗も…。

IMG_3141

(サラダバーに、ソーセージ、自分で選んでお好みのホットドックを作ります)

IMG_3142

で、出来上がったのがコレ。↑
パンが今イチ普通すぎて残念ですが、具は美味しい。

(しかし、こちらの、ソーセージは、
なんでもかんでも太い物が多いので、挟み切れない!!
具の利率がおかしいホットドックになります)

そして、安い!!↓

IMG_2352

こちら、全部で2700円ほど(680TWD)

ドライフルーツはバラまき土産用に購入。
25TWD〜からでした。
一番右の赤い箱は台湾で大人気中の”我的美麗日記”のパック10枚入りです。
たしか、200?TWDぐらいだったような。

左のピンクっぽいものは、使い捨てショーツ4枚入り!
なんとなく、面白いので買ってみました。400円程です。

雨の多い台湾ですが、コンビニに傘やレインコートも売っているので心配なし!
傘は400円ほどでしっかりしたモノが買えます


IMG_3403

ちなにみに、日本のコンビニみたいにトイレがないのが残念なところ。
看板に、トイレマークが付いているコンビニにはトイレがあるにはあるけど
24時間じゃないところが多いです。(近所のコンビニはトイレ22時終了でした)

台湾で、唯一困るのが、このトイレ。

駅やデパートでトイレを見つけたら…
とりあえず入っておくのをお勧めしたい限りなのです。

[500円]【MT312】セレクトマスクパック/【アナツバメの巣 】/10枚メール便送料無

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です